AL PACINO BBS 1999


ドン さん 1999年12月30日(木) 03時07分

いや〜最近まじで寒くなりました。ところでアルの最近の出演作ってどんなのがあるのかな?私はさすがのアルもそろそろ寄る年波には…なんて考えたりしちゃいます。(そりゃね〜か?)みなさんはどー思いますか?


けーにゃん 投稿日:1999年12月31日(金) 23時12分

アルのページにあるフィルモグラフィや、BBSの過去ログを溯ってみてくださいね〜(^^)


リアリズム ドン さん 1999年12月24日(金) 23時30分

アル・パチーノ 彼はリアリズムの権化。彼のかもしだすリアリティが生々しい生きた「男」を私の脳みそに叩き込む。そして彼の一挙手一投足を私は決して忘れることができない。彼は最高の俳優です!!はっきりいって惚れてます。


けーにゃん 投稿日:1999年12月28日(火) 23時04分

いらっしゃいませ〜!まったくその通りですね〜(^^)今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


ANY GIVEN SUNDAY なつなつ さん 1999年12月23日(木) 11時33分

初日の初回に見ましたぜぇ〜。アルかっこ良かった〜。大柄な男達に囲まれたフットボールチームのコーチの役で、小さな体で星一徹ばりに怒鳴り散らしてました。若い女の子に言い寄られてるシーンの顔は、めっちゃかわいい〜。ちょっと、助ベっぽかったけど・・。最後のゲームのシーンが終わって、出演者の名前が出始めたら、気の早い観客達は、席を立ちだして、照明係りまで明かりを付けちゃったけど、まだ終わって無いのに〜。沢山の人が最後の、オチを聞かずに出ちゃったよ。初回だから映画館の人も、まだ映画が続いてるのがわからなかったのね。


カオリ〜ナ さん 投稿日:1999年12月23日(木) 17時45分

今日2回目のショウに行ったら(3時頃)SOLD OUTだったのよ〜!平日なのになんで混んでるの!? 売れてるので、うれしかったケド…。やはり初回の初回に行かないとだめね。意気込みが足りなかったワ。なつなつさんに先越されてしまいました。明日こそ見るぞ〜〜最後のオチまで!!


けーにゃん 投稿日:1999年12月24日(金) 00時10分

映画のシッポまで観ないと損する久々のパターンなのですね(^^)貧乏性の私には嬉しい限りだぁ〜っ!


なつなつ さん 投稿日:1999年12月24日(金) 01時30分

私が見に行ったのは、ローカル映画館でマチネタイムだったから、3分の1を入って無かったよ。時差があるので、カオリ〜ナさんより先に見れるのはわかっていたが、売り切れだなんて、カオリ〜ナさん残念。今日、気合入れて頑張って見て来てね。


カオリ〜ナ さん 投稿日:1999年12月24日(金) 14時00分

見ましたよ〜。カッコイイやらカワイイやら、アルの表情がたまりません。それにしても、“インサイダー” と同じく長かったです。3時間弱ありました。アルの映画は果てしなく長くていいのよ〜〜〜と、満足作品でした。う〜ん、良かった…(ポ〜ッ*^^*)


ショック! カオリ〜ナ さん 1999年12月21日(火) 17時02分

今日ゴールデングローブ賞ノミネートの発表がありました。残念ながら…ヒジョーに残念ながら…アル様は入っていませんでした。今年こそはと期待したのですが…。「インサイダー」とラッセルクロウはノミネートされているのに。エンターテーメントテレビでも、“インサイダーとANY GIVEN SUNDAYのパチーノが入っていない!サプライズ〜”なんて言ってましたよ。それだけが救いです。(話題になった事が)


けーにゃん 投稿日:1999年12月21日(火) 23時13分

ノミネートはゴールデン・グローブのほうがだいぶ早いのですね。アカデミー賞までには浸透するかなぁ?2本ともがんばって欲しいっ!


まだジャックです。 アル魔 さん 1999年12月17日(金) 17時37分

酒好きのパチーノファンなら恐らくみんな「ジャック・ダニエル」が好きなはず!?わたくし、ウィスキーは、はっきり言って嫌いでした。しかし、「セント・オブ・ウーマン」を観て以降、気付けば今ではガブガブ飲んでます(まさにアル中)恐るべきはアルのその影響力!(一時期タンゴまでも習おうと本気で思った…習ってどうすんだよ、と思いつつ…)最近では「フェイク」の影響で、財布を持たずポケットに色々入れてたら、免許証落として大変でした。
P.S 「ダニエル氏」を「ジョン」と呼ぶにはもう少し時間がかかりそうです。


けーにゃん 投稿日:1999年12月17日(金) 23時33分

私はアルコールにはめちゃ弱いのでソッチの(とゆーか本来の)アル中になれな〜い。突然、華麗にタンゴを踊りだしたらスゴイけれど、披露するチャンスがなさそうですよね。


お久しぶりですー。 さちりん さん 1999年12月15日(水) 20時03分

去年の12月に書き込みした以来なんでみんな忘れてると思いますが。実は今年の1月2日にロスアンゼルスに引っ越ししました。前は東京に住んでました。先週インサイダー見ましたよ。初日に行ったらすごい長い列であきらめたんだけど。とってもアルがかっこよかった。この後ビデオ”ゴッドファーザー2”を見ます。また、遊びにきまーす。


けーにゃん 投稿日:1999年12月17日(金) 23時32分

お久しぶりです〜!L.A.に引っ越されたとはラッキーでしたねぇ。舞台のほうも観に行かれました?そういったチャンスが増えるのも羨まし〜!


ANY GIVEN SUNDEY 1st look カオリ〜ナ さん 1999年12月15日(水) 18時16分

今日HBO(アメリカのテレビ)で30分特集やりました。アルのインタビューもありで、ドキドキでした。ヒゲはえててカッコ良かったよ!ナツナツさんみましたか?明日も放送されますよ。


けーにゃん 投稿日:1999年12月17日(金) 23時32分

そーゆー番組がビデオリリース直前の宣伝用無料レンタルに流用されたりするので日本でもいつか見られるかな〜。HBOも貴重な存在ですよね。


なつなつ さん 投稿日:1999年12月18日(土) 10時41分

わ〜〜ん。昨夜も一昨夜も、遅くまでマンハッタンで飲んでたよ。今日は金曜日、知らなかった〜〜〜。ショック…。見れなかったのは残念だけど、カオリーナさん、教えてくれてありがとう。


なつなつ さん 投稿日:1999年12月26日(日) 10時53分

今日、再放送見たよ。るんるん。


嘘だぁぁぁぁ アル魔 さん 1999年12月14日(火) 17時51分

ゴッドファーザーIIには本来、マーロン・ブランドがTに続き出演する予定だったが、金銭的な面で折り合いがつかなかったため出演しなかった、などというビトーのイメージが崩れ落ちる様な話しを今日、大学の先生に聞いた。果たしてこれは真実なのか…誰か教えて。


カオリ〜ナ さん 投稿日:1999年12月15日(水) 18時30分

パート1の時、マーロンブランドは、出来高払い(売れた分払い)にせずに、初めの契約金だけの契約(最初一括払い)にしたらしいです。(そんなに売れるとは思わなかったらしい)理由は当時ブランドが離婚訴訟などでまとまったお金がすぐ必要だったとか。
ところが記録破りに大ヒットした為、ブランドだけ随分損したとか。(もっともらえるはずだった)その事もあり、パート2では多額を要求したとか、しないとか。


アル魔 さん 投稿日:1999年12月16日(木) 10時46分

カオリ〜ナさん有り難うございます。「したとかしないとか」、という微妙な表現が多少ありますが(スイマセン)、ブランドが金の亡者ではないことが分かってホッとしました。



カオリ―ナ さん 投稿日:1999年12月16日(木) 11時44分

ゴッドファーザーのマイケル役にアルは三回テストして落ちたそうです。そこで先に決まってたマーロンブランドが、「パチーノには何かある、彼を使え」とパラマウント側に言ったらしいですよ。それがあってかどうか(また曖昧でスイマセン)アルはブランドを凄く尊敬しています。ついでにブランドが取り損ねたお金は1200万ドル(当時で)です。怒るのも無理ないよね…。ブランドのエージエントは全員クビになったらしいです。関係無いけどジョニー・デップ(ドニ―・ブラスコ)もブランドと仲良いです。


インサイダー なつなつ さん 1999年12月13日(月) 13時22分

LA批評家賞の作品賞「インサイダー」が取ったらしい。
ラッセル・クロウも男優賞だって。アルは残念だけど、良かったね。


大阪のELLEN さん 投稿日:1999年12月13日(月) 16時17分

初めまして、なつなつさん。さすが情報はやーい!昼すぎに、地元のFMラジオでも言ってました。おめでとう、ラッセル!(^^)パチーノさんの演技と共に、とにかく早く「THE INSIDER」観たいものです。


タンゴ なつなつ さん 1999年12月13日(月) 10時14分

この前、教えて貰った「セント オブ ウーマン」のタンゴの曲「Por Una Cabeza」が入ったCDをオンライン書店アマゾンで注文しました。ありがとう〜。メールしようと思ったけど、今日はうちのプロバイダーはメールが受送信できないのだ。くそ。


けーにゃん 投稿日:1999年12月13日(月) 23時12分

ついでにあの振り付けもマスターしちゃうとか?メール不調、大変ですね〜


その日、眼を疑った… アル魔 さん 1999年12月09日(木) 17時55分

少し前にアル・パチーノと田村正和が似ているという書き込みを見て、ふと思い出したのだが、ある日見た若かりし頃の真田広之は若かりし頃のアル・パチーノにおそろしい程似てると思った。一瞬見ただけではどっちがどっちだか見分けがつかなかった。


委員長 さん 投稿日:1999年12月10日(金) 20時54分

実は私もだいぶ前からそう思っていました。(田村正和に似ていると言った張本人にもかかわらず…)。ゴッドファーザー日本版を作るとしたら、三男マイケルは真田さんだなぁ、などと勝手にキャスティングしたりして。役者馬鹿な感じも少し似ていますよね。


なつなつ さん 投稿日:1999年12月11日(土) 13時31分

関係無いけど、真田さんってアダム・サンドラーにソックリだと思うけどな〜。特に「ウエディングシンガー」の。アルは、うちの親戚のおじさんの若かりし日に似ているよ。おじさんは草刈正男にも似ていた。若い頃ね…


TVにアルが… なつなつ さん 1999年12月08日(水) 14時20分

アメリカでは「ANY GIVEN SUNDAY」の予告CMがTVでやってるよ。うふふふ…


ボックスオフィス ゆう さん 1999年12月03日(金) 22時47分

今週の「インサイダー」の成績は第9位でした。ちょっと来週あたりはヤバイかな。せめて「Any Given Sunday」が公開されるまでは残っていて欲しい。ひとりでも多くアメリカの人が「インサイダー」を見に行くことを祈ってます。


けーにゃん 投稿日:1999年12月13日(月) 23時11分

シリアスそうだから娯楽系と比べると伸び悩みになってしまうのでしょうか?この顔ぶれなら日本公開は確実だと信じたいですね〜


どうも初めまして。 けんと さん 1999年12月02日(木) 22時01分

なんか今日、“ヒート”やってるんで、フと思い出して来てみました。(ROMっただけで書いた事無かったんです)僕はアル中患って大して日にち経ってませんが(十年経ってない)、久々に“ヒート”観てて、やっぱデニーロじゃなくてアルちゃんだろーとか思っとります。その最中です。この映画って僕的には毎回ベスト5に入るほど好きなんで。デニーロんとこの犯人グループの一人に殺された黒人の女の子のオカン必死こいて慰めるシーンとか色々全編観どころ(ヘンなとこ好きだな)やたら多くて酔い痴れます。皆さん新作情報早いですね。こないだWOWOWボケーっと見ててプロデューサー役やってる(のかな)新作アリとかやってて思わずもんどり打ったのが最後です。アレ、マイケル・マンでしたっけ、監督。おいおいメチャ楽しみやんけ〜〜〜って感じです。ではではこのへんで。


ズボラン> さん 投稿日:1999年12月02日(木) 23時38分

ひさびさに Heatみました。わたしはアル中歴25年ですが、やっぱりいいなぁ〜アルの目元が大好きです〜Heatはお得意の演説シーンがないので ちょっと不満ですが?!
ショートヘアできめたアルがかっこいい〜〜


けーにゃん 投稿日:1999年12月13日(月) 23時11分

いらっしゃいませ〜!吹替がイヤでテレビ放送パスしてしまうワタシ…デ・ニーロの出番になるとひと息〜みたいな休憩モードで観ていたバチあたりもワタシです(^^;)アルに集中して観ていた気がしますが、バルコニーでのアシュレイ・ジャッドはとっても印象的でした。


アル・パチーノBBSを見て最近思ったこと アル魔 さん 1999年12月02日(木) 17時45分

 その1インサイダーって何だ? その2ANY GIVEN SUNDAYって何だ? その3それらを知らなかった俺って本当にアル中? 私は既に日本で劇場公開中&公開済みのアル作品は何度も観てて詳しいつもりだが、新作情報はなぜか、殆どと言っていいほど知らない。 所詮はアル中歴わずか5年(もうすぐ6年目)、若さ故の未熟さなのか…。アル中を宣言するのには、まだ早かったかな。(反省)


なつなつ さん 投稿日:1999年12月05日(日) 09時57分

「インサイダー」は先月からアメリカで始まったばかりだし、「ANY GIVEN SUNDAY」なんか今月からだから、まだまだ日本へは行かないので、知らなくったって全然平気ですよ。


けーにゃん 投稿日:1999年12月13日(月) 23時10分

私も日本で劇場予告が始まったら本格的に身をのりだす、って感じです。フィルモグラフィには企画段階あたりからタイトルは載せているんだけどな〜(^^;)でもね、好きっていう気持ちは他人との比較じゃなく、自分の中で最上級であればそれで良いんじゃないでしょーか(^^)


アル魔 さん 投稿日:1999年12月14日(火) 17時31分

けーにゃんさん、わたくし、こころ、あらわれました。 


「ANY GIVEN SUNDAY」 なつなつ さん 1999年12月02日(木) 01時43分

わ〜いわ〜い〜!もうすぐアメリカでは「ANY GIVEN SUNDAY」が始まるよ〜。ポスターは、アルが大きな口開けて怒鳴ってる顔。予告編見たけど、アルもキャメロンも、やたら怒鳴ってるのだ。楽しみ〜。わくわく…


シャドー さん 投稿日:1999年12月02日(木) 16時37分

たった今、「ANY GIVEN SUNDAY」のホームページを見てきました。以前見たときより、大幅に更新されていました。メチャクチャかっこいいです。ここを押して早く観たい!


なつなつ さん 投稿日:1999年12月11日(土) 13時33分

今日は、映画館で別のバージョンのポスターを見たぞ。皆が並んでる奴。かっこいい〜〜。


ソフィー さん 1999年11月26日(金) 00時31分

うちはWOWOWでなく、スカパー。来週やっと312チャンネルのムービーカウントダウンで,「インサイダー」が登場の模様です。バンザイ!!!新登場は、結構丁寧に筋を見せるのでうれしいけど,知りすぎるとつまらないかも、なんて悩んだりして。アルのことになると、つい力が入ってしまうわたしです。


今週は? ゆう さん 1999年11月22日(月) 22時46分

今週の「インサイダー」のボックスオフィスは第 7 位です。ジェームズ・ボンドが1位に躍り出たのです。くそー、やっぱり世界の美女をまたにかけるスパイは強いな。ちなみにわが国が誇る「ポケモン」は第3位です。負けるな、アル!


大阪のELLEN さん 投稿日:1999年11月22日(月) 23時07分

ゆうさん、下のカキコのRES有り難うございます!見逃したかどうか心配して下さったみたいで、有り難いですシ今週は「THE INSIDER」7位だそうで…ちょっと伸び悩み気味かな?もう少し、いってくれると思ったんだけどな…。そういえば今日、タワレコに行って来たんですが、サントラが入ってました。それと、今回のUS誌は“MAN IN LOVE"という特集号で、パチーノさんのグラビアが2,3ページほど載ってました。モノクロだけど、パチーノさん、やっぱ渋いわ。


今日のWOWOWの「シネマ×3」 大阪のELLEN さん 1999年11月21日(日) 20時03分

見ましたよ!この番組で「THE INSIDER」の動映像を初めて見ました!ゆうさん、貴方の言う通り、ロケーションリポートでの紹介で、インタビュー映像有りで結構長くて、パチーノさんもラッセルさんも、とても様になっててカッコ良かったあ!うう、これは是が非でも観に行かなくては…!しかし、「ポケモン」に負けてしまったのね〜〜〜!!!


ゆう さん 投稿日:1999年11月22日(月) 21時53分

今週も1時間早かったので、ELLENさんが見逃してないといいなと思っていました。もちろん、私も見ましたよ。5年くらい「シネマ×3」を見続けていますが、アルがインタビューに答えているのはあまり見たことがなく、これが初めてだと思います。いろいろ考えながら答える姿がかっこいい。次の「ANYGIVENSUNDAY」も楽しみにしています。それにしても、「ポケモン」はすごいな。くそー!アルのほうがずっといいのにー!


プレミア 委員長 さん 1999年11月20日(土) 23時00分

アメリカ版プレミア(ジョニー・デップの表紙)に、「インサイダー」の簡単な特集が組んでありました。アル様のカットも何枚かあり、現地アメリカでの上映を見られない日本待機組にとっては、否が応でも期待を募らせるページになっています。本当に楽しみで仕方なくなってしまいました。早くこないかなぁ。


テレビ東京『シネマ通信』 けーにゃん 1999年11月20日(土) 01時55分

来週はアル新作の特集があるそうなので要チェックです!地域によっては放映されていなかったり数週遅れになったりしますが…


Tauch me again I kill you son of a bitch?アル魔 さん 1999年11月19日(金) 17時55分

 また「セントオブウーマン」を観た。しかも一日に二回も…この間は「ゴッドファーザー」を前作観たし…ここのところアル漬け状態だ。しかしセントオブウーマンは何度観てもイイ!おれも年をとったらああなりたいと観るたびに思う、フランク・スレード中佐・・いやいや大佐に。さあ、もう一度観るか。(うう…目が痛い…)


ロードショウの12月号 マツリカ さん 1999年11月18日(木) 21時05分

この前、本屋さんでロードショウの12月号を見たら、「エニー・ギブン・サンデー」と「インサイダー」の写真がちょっとだけ載ってました。で、その「インサイダー」の方のアルがすっごくダスティン・ホフマンに似てるんです!人によっては似てないと思われるかも知れませんが、少なくとも私には瓜二つに見えました。前から何かと比較されてきたそうですが、この写真を見て「やっぱり似てるかも。」って改めて思いました。どっちも、大好きだからいいけど。


なつなつ さん 投稿日:1999年11月22日(月) 10時55分

私も「インサーダー」の中のワンシーンを見て、確かに似てるな〜、と思ってしまった。でも、アルの方が千倍かっこ良い〜。というか、ダスティンはかっこ良いとは思わない。ごめんね。


アルパチーノさんは20年前からのファンです。 春日優美 さん 1999年11月18日(木) 00時05分

この頃パチーノさんの映画はあまり日本にやってきていないので、残念です。私が観た映画では、ゴットファーザー、セルピコ、ボビーディアフィールド、ジャスティス、狼たちの午後、スケアクロウ、カリートの道、いろいろあります。摩天楼を夢見て、セントウーマン夢の香りは観ていないから、ぜひ観なくちゃと思っています。この頃、昔のような若さがなくなってきたのか、残念な気もするけれど、もっと面白い映画にでてもらいたいよ。一見どことなく暗いイメージの強いパチーノさんだけれど、私はニューヨークに住んでいて、都会的な暮らしをしているエネルギッシュなムードを持っているパチーノさんも好きです。いろいろなうわさをたてられていますけれど、意外と普通の人なのではなんて思ったりもします。


トニー・モンタナ さん 1999年11月17日(水) 10時01分

会社で検索しているうちにこのページを見つけました。パチーノおじさんのページがこんなにあるとは感激です。パチーノおじさんの作品はほとんどレンタルして観ましたが、中でも「スカーフェイス」と「ゴッドファーザー」がすきです。あと「カリートの道」も超しぶかった。「セルピコ」も「フェイク」も好きです。ほんと作品ごとに雰囲気がちがうし、みてて楽しいです。とくにあのしゃがれ声が好きです。若い頃のカエルのような声もいいけど。まあとにかく早く「インサイダー」と「エニー・ギブン・サンデー」がみたいなと。。。で、実はずーっとさがしてるものがあるんです。「狼たちの午後」のオープニングにかかる曲がすっごく好きで、サントラはないのかなと思って探したら無かったので、クレジットをみたり、パンフをGETして探したりしたんですが、音楽についてはふれてないんです。NYの風景とすごくマッチしていて好きなんですが、どなたか知ってたら教えてください。よろしく。


ひでりん さん 投稿日:1999年11月17日(水) 10時16分

こんにちわ〜。あの曲私も大好きなんですよ!エルトン・ジョンの「過ぎし日のアモリーナ」という曲で「エルトン・ジョン3」というアルバムに入っています。


トニー・モンタナ さん 投稿日:1999年11月17日(水) 13時31分

ひでりんさん、ありがとう。とってもとっても感謝します。こんなにすぐ返答があるなんて、すっごくうれしいです。
また気が向いたら書き込みするのでそのときはよろしくね。
さっそく今週HMVへいってきますっ。


課惜洵ー シャドー さん 1999年11月11日(木) 18時24分

ここを押して に「THE INSIDER」のプレミアでのパチーノのインタビュー映像があります。


ゆう さん 投稿日:1999年11月14日(日) 13時08分

さっそく見てきました。ひげをはやしてすごく私好みのアルでした。今週の興行収入トップ10では、第4位。少しでも長い間トップ10にいられるといいな。


大阪のELLEN さん 投稿日:1999年11月14日(日) 21時51分

今日はWOWOWの「シネマX3」を逃してしまいました!だって、いつもの時間帯じゃないんだもん!WOWOWには入ってないけど、唯一、ノンスクランブルで観れる(毎週日曜だけ)いち早い映画情報番組なのに(私にとって。とても頼りしてる番組なのデス)!そうですよね、先週のチャートでは、「INSIDER」は全米第4位だったから、当然、映像が流れた筈だ…あー、インタビューとかあったかなあ…ショックです、もの凄く…


ゆう さん 投稿日:1999年11月15日(月) 13時12分

今週の「シネマ×3」を私、見ましたよ。新作の紹介と撮影現場を紹介のどちらかに登場するとふんでいたんですが、今週はありませんでした。しかし、チャートの少し本編が流れる中でなんと少しだけインタヴューがありました。なので、来週あたりにロケーションリポートがあると思います。大阪のELLENさん来週に望みをつなげますよ。


大阪のELLEN さん 投稿日:1999年11月15日(月) 19時34分

ゆうさん、情報ありがとうございます!少しだけインタビューがあったのが悔やまれますが、安心しました。そうですよね、まだまだこれからですよねー。来週からは、必ず逃さないようにしたいと思います(WOWOWもあの時間帯にプロレス?流すの、やめてほしー)。


THE INSIDER まさこ さん 1999年11月07日(日) 12時49分

NYに住んでいるのでTHE INSIDER見ました。とにかく、ものすごいです。我らがパチーノ様も見事ながらラッセル・クロウがすごい演技をしています。うなされるように素敵なポスターを見ていらい楽しみにしていたのだけれども、もう。シネマトグラフィーも美しい。それに、ストーリーも正義だけでは終わらない綿密さを出しています。日本で早くみれるといいですねー。(いやみかい?)いやいや、ほんとに。


カオリ〜ナ さん 投稿日:1999年11月07日(日) 18時01分

私も初日に見に行きました。前の夜は興奮したせい?か、(アルと一緒に映画を見ている夢まで見ました。あ〜幸せ…)確かにラッセルクロウの演技は良かったです。アル様はいうまでもなく…。内容もよかったですが、私の英語力では100%理解出来てない(くやしい、難しかった)ので、また観てきます。2時間半の長い映画でした。
アルパチーノは相変わらずかっこ良くてしばしば見とれてしまいました。


けーにゃん 投稿日:1999年11月08日(月) 23時16分

アメリカでは年内にもう1本観られそうで、羨ましい限り!日本ではNEWミレニアムを飾ってくれるとゆー縁起ものモードで考えることにしましょう。アルものなら確実に公開されるだろーという安心感があります(^^)クロウ共演も楽しみっ


なつなつ さん 投稿日:1999年11月10日(水) 06時42分

私もNYに住んでいて、ずっと「インサイダー」を待ち焦がれていたんだけれど、ヨーロッパに行っていたので、まさこさんやカオリ〜ナさんに遅れを取ってしまったわ。今夜見るぞ!


なつなつ さん 投稿日:1999年11月11日(木) 06時29分

やっと見たよ〜。おもしろかったよ〜。ストーリーは私好みの実話ベースのドラマだし、アルの髪型も役柄も私好みだったわ。


カオリ〜ナ さん 投稿日:1999年11月18日(木) 10時09分

マイケルマン監督は、アルのファンかい?と思う程、カッコ良く撮ってくれますね。ヒートもカッコ良いですが、この"インサイダー"は、ホントカッコイイです。映画の最後、ウォー――って叫びそうになりました。(また観てきたんです…皆様お先です…)"ANY GIVEN SUNDAY"の予告も見れましたが、鳥肌ものでした。


暗示にかけられたように パチャンガ さん 1999年10月31日(日) 06時28分

パチンコ屋に行くつもりが、何故かビデオ屋に行っている自分がいるで、何故か死亡遊戯とセルピコを手に持っている自分がいるで、又何故かダビングの用意をしてる自分がいる体が自然にアルを探している、欲しているそんな自分がちょっと好き


けーにゃん 投稿日:1999年11月01日(月) 23時15分

なぜかそーなっている…ってありますよね〜
これもアル中の顕著な症状のひとつでしょーか(^^)


アル様の壁紙 えつこ さん 1999年10月20日(水) 23時19分

私の住んでいる新潟に「ユナイテッド・シネマ」という大きな今風の映画館が出来ました。今日、遅ればせながら「スターウォーズ」を見てきたのですが、そこの壁紙にはいろいろな映画の有名シーンが使われていて、アル様の「ゴッドファーザーII」のソファーに座っているとこもありました。
そういえば、「映画で旅するN・Y、LA」という雑誌にアル様の住むアパートが載ってましたね。行ってみたい…


委員長 さん 投稿日:1999年10月21日(木) 13時19分

こんにちは、えつこさん。唐突ですが、その雑誌はどちらの出版社からでているものなのでしょうか?今度本屋さんで探してみたいと思っているのですが…


えつこ さん 投稿日:1999年10月21日(木) 22時27分

委員長さんへ、正確には「映画で旅するNY.LA.SF」という雑誌名でした!新潮社から出ているブラピが表紙のやつです。NY.LA.SFの映画名所詳細マップが掲載されてます。アル関係だと、NYでは住んでいるアパート、「ディアボロス」関係のロケ地や「セルピコ」のアパート等、LAでは「ヒート」の銃撃戦のロケ地とか載ってます。ああ、ニューヨークで暮らしてみたいな。


けーにゃん 投稿日:1999年10月21日(木) 23時14分

シネコンが出来ると便利ですよね〜壁紙にまで凝っているなんて楽しそうっ!その雑誌は見ていないのですが、私が持っているN.Y.ガイドにもアルの住所が載っていて驚愕したものでした。日本人なら名優の家を近所の人は知っていても、番地名までメディアが載せるなんてことは考えられないけれど…というワケで、あくまでも私の主義としてアルPageには書いてなかったりします(^^;)えつこさんの御配慮に感謝しつつ、ご存知の方も住所そのものはここには書き込まないでくださいね〜


よしの さん 投稿日:1999年10月22日(金) 22時02分

4年前、初めてN.Y.に行ったとき、向こうで偶然アルの住所を知り、アパート前で写真撮って帰ってきました。もう、長年の夢がかなったという感激ぶりでした!!閑静な住宅街にある高級アパートでした。もちろんドアマンもいます。60階建てぐらいで、上層階は周囲の建物より高く、文字通りの「日のあたる場所」、アルの人生における成功を物語っていました。ブロードウエイの劇場街にも近く、おそらく彼の部屋からはタイムズスクエアを眼下に見下ろせるのでしょう。アパートの前は広い道路ですが、人通りも、交通量も少なくて静かでした。アパートの真下から地下鉄の駅に直行していてとても便利です。


憧れのニューヨーク!! えつこ さん 1999年10月22日(金) 22時36分

けーにゃんさんの心使い、アルが知ったら感激するでしょうね。そういえば、住所を雑誌に載せるなんて日本では考えられないことですよね…と今更ながら気付きました。私は今、仕事や家庭が忙しく、とても海外旅行など考えられないのですが、NYを舞台にした映画はすごく好きです。そう、憧れの街なのです。NYに生まれ育ち、NYを舞台にした映画に結構出ているアルと同じ空気をいつか感じてみたい…。よしのさん、いいですねぇ。羨ましいな♪♪


ひでりん さん 投稿日:1999年10月23日(土) 11時39分

私も数年ほど前にNYに行き、アル様の映画のロケ現場を探して歩きました。グランドセントラル駅では、「カリートの道」のエスカレーターに乗るぞ!と意気込んで行きましたが、広すぎてどれだか解からず、結局全部乗ってきました…。ここにアル様が
住んでいるのかと思っただけで、ワクワクしました。是非、いつか、NYに行く夢を実現させてくださいね!


よしの さん 投稿日:1999年10月23日(土) 22時08分

こんにちは、えつこさん。N.Y.には、アルの映画の舞台になった場所が盛だくさんなんです。私が利用したのは「アメリカ映画・旅行ガイド(FLIX特別増刊号)」でした。先日発売されたブラピが表紙の本と同じような編集内容でした。宿泊はもちろん「セント・オブ・ウーマン」のウォルドルフ・アストリアにしました。日本人のスタッフが常駐していて安心です。是非、ご利用下さい!それから、グランド・セントラル駅のエスカレーターは、メット・ライフビル側から駅に直結している通路から、中央のコンコースに下りるエスカレーターだと思います。駅には怪しい人が多いので少し怖かったですが、さすがにジュリアーニ市長の政策でしょうか、警官の数の多さに驚きました。子供の頃からの夢をやっと実現できましたので、えつこさんも是非、N.Y.に行く夢を実現して下さい!!


似ていますか? 委員長 さん 1999年10月20日(水) 12時51分

何気なく10月から始まったドラマ「美しい人」を見ていて思ったのです。田村正和さんとアルは似ている?ふとした表情、何気ない仕草、じっと注目して見ていると違うのだけれど、時々あれっと思うくらいにているのです。考えてみるに、両者とも目がものすごく印象的だということしか共通点はないのですが…こんなこと思うのは私だけでしょうか?もちろんアルのほうがずっとずっと好きなのですけれど。


ひでりん さん 投稿日:1999年10月20日(水) 14時51分

憂いのある瞳が…私も田村正和は好きです。最近はコミカル路線だけど、シリアスな役柄だと憂いのある瞳がいいですよね〜。私の友人はアル様と井上順・ルー大柴の区別がつかないなどと失礼なことを言います。今度「美しい人」見てみます。


ゆう さん 投稿日:1999年10月20日(水) 22時17分

私も田村正和が好きです。中学生の頃からかっこいいなと思っていました。髪型がちょっとかぶっているところがありますよね。アルも恋愛ものをもっとやってほしいな。井上順もラテン系がはいっていますよね。


romiko さん 投稿日:1999年10月20日(水) 23時11分

こんばんわ。田村正和、私も似てると思いました。顔というより髪型と輪郭が似てますね――。彼も美形(というか2枚目!)だと言われていますよね。田村正和は アルより色気が足りないけど、日本人だからしょうがないのかも…


よしの さん 投稿日:1999年10月22日(金) 21時41分

F・コッポラ監督の『ドラキュラ』が公開された当時、私の周囲では「キアヌ・リーヴスは田村正和に似ている」説が飛び交いました。ということは、『ディアボロス』でアルとキアヌが親子の役だったということは決して思いつきのキャスティングではなく、どこか似てるという真実に基づいていたのかもしれませんね!


急太郎 さん 投稿日:1999年10月23日(土) 17時20分

私もパチーノと田村正和が似てるな〜と思う時があります。フジテレビのドラマ「ニューヨーク恋物語」で、ひげづらの田村正和を見たとき、「セルピコ〜〜〜!」と、心の中で叫んでしまいました。


悦びと哀しみの果てに… アル魔 さん 1999年10月19日(火) 11時35分

おれの宝物、それはパチーノ・デニーロ共演映画「heat」が一面に掲載されている新聞!(もちろんアメリカのやつです)おおまかな内容は、「パチーノ・デニーロ2大スター夢の共演に5つ星!」というものです(たぶん.)。おれはこれを末代までの宝にするつもりです。うおおおおおおヒィィトォオオオオ!!なぜおれは映画館に観に行かなかったんだぁ!なぜだ!?なぜ??なんで…なんでなの?…。あの…十数分に…及ぶ…銃撃戦…、スクリーンで…観た…かっ…た…無念…。ドサッ。


ゆう さん 投稿日:1999年10月19日(火) 22時34分

私がアル中になって初めて映画館で観たのが「ヒート」でした。しかも、学校をサボって車で1時間かけて観に行ってきました。スクリーンで観るアルは最高でした。銃撃戦をスクリーンで見られてよかったです。その後、「リチャードを探して」は車で2時間かけて観に行ったのでした。田舎はつらい。でも今は関東にいるのでアルにすぐ会えて嬉しい。


アル中宣言 romiko さん 1999年10月17日(日) 18時14分

こんにちは。初めてカキコします。なんか、最近アル・パチーノがものすごく気になります。BSで{恋のためらいフランキー&ジョニー」を見たからでしょうか。笑顔が少年みたいで可愛かった…アルの作品はいろいろ見ていたのに、なんで今ごろというかんじですが。「ゴッドファーザー」をビデオで見て「こんなに美形だったかしら??」と驚いたのもアル中になるきっかけでした。あ、でも一番は演技力です。


けーにゃん 投稿日:1999年10月19日(火) 00時06分

いらっしゃいませ〜!ジョニーしているアルは可愛いですよね〜(^^)いたずらっ子みたいな表情になる瞬間がたまりませんっ!!これからもどうぞ宜しくお願い致します!


すいません パチャンガ さん 1999年10月17日(日) 01時49分

またまたお邪魔しますいや〜下のシャドーさんのここ押してって言うのが気になって押して見たら…な、な、なんじゃ〜こりゃ〜、か、か、かっこいい〜凄すぎです。最高です。見て〜よ本気で見て〜よ


けーにゃん 投稿日:1999年10月19日(火) 00時06分

リンクは自動的に「ここを押して」と表示される仕様になっています。よく見ると、あちこちにありますのでぜひお試しくださいね〜(^^)


またお邪魔します パチャンガ さん 1999年10月17日(日) 01時31分

今日はゴットファーザー全作を、約9時間ほどかけて見てました。おいらの間では、3作目は駄目だって言う声が多いんですよ。でもおいらには、とても駄目だとは思えないって言うか、逆にかなりいい作品だと思うんです。あのラストシーンを見ると、何故か泣いちゃうんですよ。あのメアリーが撃たれて叫ぶシーンジワ〜って感じでホント自然に涙が…で、結局何が言いたいかというと、アル最高(笑)って言うことなんですけどね。つまらないこと書いちゃってすいません。でもあれを見終わったらなんか突発的に書いてました。でわでわ、またお邪魔させていただきます


マツリカ さん 投稿日:1999年10月17日(日) 21時04分

私もゴッド・ファーザー全作を通しで見たのがアル中になったきっかけだったので、パチャンガさんの書きこみを見てあの興奮を思い出してしまいました(#^^#)3作目についての意見のことですが、私も全く同感です!よく駄作だと言われてるし、アカデミーもとれなかったけど、あくまで全2作に比べたらで、1つの作品としてはすごくよくできているし、アカデミー向けの映画だと思うんだけどなー。前2作よりは地味な話かもしれないけど、ラストのあのシーンとか圧巻てかんじだし、アル的にも貫禄が出てめちゃ渋くて素敵だし、アンディもかっこいいし…。ウィノナが降板したからかな〜(--;)なんにしてもGFは、他とは別格のシリーズ物だと思います!アル最高〜〜〜。


けーにゃん 投稿日:1999年10月19日(火) 00時05分

完成度という点からすれば3が見劣りするのも否めませんが、ぐちゃぐちゃ好きですぅ〜。回想シーンを自前の映像で処理できるってのもスゴイことですよね。悲劇的な階段シーンは(ソフィアが対象ってことにもかかわらず)忘れられない名場面のひとつです。


ほなみ さん 投稿日:1999年10月19日(火) 14時58分

ずっと以前おじゃましました、ほなみと申します。お久しぶりです。
わたしもIIIのラスト、パチーノが最愛の娘が撃たれて号泣するところ、必ず涙、涙、、なんです。
今は見る前にティシュの箱をおくようにして、安心して泣くようにしています。
何度見ても感動です!!!


大阪のELLEN さん 投稿日:1999年10月20日(水) 19時33分

そう、そうなのよ、アンディ様がカッコ良いのよ〜(←結局、これだけが言いたい) P.S 今日発売の「ロードショー」に「THE INSIDER」、「ANY GIVEN SUNDAY」のカットが載ってましたね。どちらもパチーノさんのHPに写真張り込まれてると思うけど(すみませ-ん、行った事ないんです)、「INSIDER」については、ラッセル・クロウのHPもチェックしてみて下さい。割と更新されていますヨ。


パチャンガ さん 投稿日:1999年10月19日(火) 23時53分

ああ(涙) よかったGFIIIを好きな人がいてくれるなんて。やっぱり、わかってもらえる人はいるもんですな〜。これでIIIを駄作だ!と言っている奴(父とも言う)に言い返してやることができます。でわでわ、また来ます


オフィシャルサイト シャドー さん 1999年10月16日(土) 05時47分

「The Insider」のオフィシャルサイトが大幅に更新されていました。メチャメチャかっこいいです。


マツリカ さん 投稿日:1999年10月16日(土) 20時53分

早速、見てきました!ほんと、めちゃかっこいー!これ見てるだけで、面白そうな映画だなーと思いました。もっと、色んな(特にアルの)シーンが見た〜い。でもあんまり見すぎると、映画見る楽しみがなくなるからこれくらいがちょうどいいのかも。ほんと、公開が楽しみで今からどきどきです。


はじめまして アル魔 さん 1999年10月15日(金) 17時38分

はじめまして、アル魔です。おれ、今、猛烈に感動しています。アルのことをこんなにも愛してくれてる人達が居るなんて…。アルのファンになって今年で5年、この5年間「アルパチーノって誰ぇ?」などとぬかす大うつけどもに何十人出会ったったことか・・。怒りを通り越し、哀しくて切なかったこの5年…今日、このホームページに出逢えたことを大変嬉しく思います。なかなか書き込みする機会はありませんが、これから、どうぞよろしくお願いします。


けーにゃん 投稿日:1999年10月15日(金) 21時37分

いらっしゃいませ〜!とりあえず私の周辺にはアルを知らない人はいなかったものの、明らかにダスティン・ホフマンとゴッチャになってる人は多かったです〜最近はそうでもなくなってホッ(^^)“アル魔”っていうのもアブナそうで良いですね〜!


はじめまして。 田中夕里 さん 1999年10月14日(木) 15時48分

こちらの管理人さんへ。「む〜びぃ〜たいむ」というメールマガジンを発行しています。アル・パチーノのことを探してここにたどり着きました。『アル中宣言』のところ読ませてもらいました。え〜と、メールマガジンでこちらのホームページのURLを紹介したいのですが、よろしいでしょうか。では。私も好きです、アル・パチーノ。


けーにゃん 投稿日:1999年10月14日(金) 23時54分

いらっしゃいませ〜!紹介大歓迎です。拙いページですが、どうぞ宜しくお願い致します〜


そんなにパチーノさんのfanじゃないけど・・・ 大阪のELLEN さん 1999年10月13日(水) 22時32分

アンディ・ガルシアのBBSで書き込んでる者です。けーにゃんさん、アレッ?と思うかも知れませんネ(ゴメンね〜こんな所にまで・・・)。昨日BSで「フランキー&ジョニ」を本当に久々に観て、良かったので・・・「ゴッドファーザー3」ではガルシアさんとは親類同士の役でしたが、兄弟同士の役でも通りますよね。二人共よく似てると思うんです。特に目元が。プライベートでも、すごく仲良いらしいし、また再共演して欲しいです。ここに来ると、やはり「インサイダー」の話題が絶えないようで・・・私、ラッセル・クロウも好きなんで、なんか複雑・・・。


レオの母 さん 投稿日:1999年10月13日(水) 23時09分

アルの大ファンだと言っている私が、他に誰が好きと聞かれて、ジョージ・クルーニー、ロバート・ダウニーJR、アンディ・ガルシアなどと言うと、「みんな同じじゃん」とかよく言われます。私はあんまり似てるとは思えないんだけどなあ。とくに好きじゃないけど顔だけならガブリエル・バーンの方が似てると思う。それから、クリストファー・ウォーケンなんて表情とかそっくりな時ありますよね。この人、アルがいなかったらもっと売れたかもしれない…はまたね。


けーにゃん 投稿日:1999年10月14日(木) 23時54分

ELLENさん、こちらでもどうぞ宜しく〜(^^)レオの母さん、私もよくそう言われます。「濃い」でひとまとめにされちゃうのかなぁ…さめざめ


はじめまして J さん 1999年10月13日(水) 19時50分

はじめまして。アメリカに住んでいるものです。私もアル中です。でも、映画館で彼の勇姿を見たことがありません。チャイニーズコーヒーとインサイダーと「ANY GIVEN SUNDAY」の公開時期をだいたいでいいから教えてくれませんか?


なつなつ さん 投稿日:1999年10月13日(水) 21時29分

「インサイダー」が11月5日で、「ANY GIVEN SUNDAY」が12月25日からです。(アメリカ公開)「チャイニーズカフェー」は、多分、来年かな〜?


けーにゃん 投稿日:1999年10月14日(木) 23時53分

アメリカ在住なのにモッタイナイ!ぜひ今度こそ、ひと足先に拝める優越感を味わってください〜!


初めまして パチャンガ さん 1999年10月13日(水) 01時04分

初めまして。ここのページはROMってはいたんですが、初めてカキコする者です。やっぱいいですな〜パチーノ男のおいらから見てもかっこよすぎです。友達にも彼の良さをわからせようとしてるのですがわかってもらえません(しくしく)どうにかして奴(友達)をアル中にしたいのですが、何かいい方法ないでしょうか?いい方法がありましたら、なにとぞ伝授してください。でわでわ、またきます


けーにゃん 投稿日:1999年10月14日(木) 23時53分

いらっしゃいませ〜!アルの良さが判らないとなるとつけるクスリはなさそうな…無理矢理“時計じかけのオレンジ”状態で観せるってテもありますが、逆効果になることもあるしぃ(^^;)


エリオット・ネス さん 1999年10月12日(火) 18時15分

 きのーーーーいれたのになぜかはいんなかった。アルの映画なんかいいのあったらおしえて。デイアボロス以外で…でわまたきます。


けーにゃん 投稿日:1999年10月12日(火) 23時06分

アルのページには全作紹介だけでなく、皆さんからのコメント付き投票コーナーもありますので参考になさってくださいね(^^)


予告編 なつなつ さん 1999年10月11日(月) 11時36分

「ザ・インサイダー」のはこっち。
それにしても、めちゃ時間がかかります。

ここを押して


シャドー さん 投稿日:1999年10月12日(火) 17時11分

予告編では、アルの出番はラッセル・クロウに比べて大分少ないような気がするのですが、実際どうなんでしょうか?


なつなつ さん 投稿日:1999年10月13日(水) 10時56分

一応、アルの名前が最初にきてたけど、エンターテイメントマガジンのオスカー候補の記事には、「ラッセルクロウのインサイダー」と書いてあった。きっと彼の演技が注目されてるんでしょう。しくしく。


良いもの見つけた。 なつなつ さん 1999年10月11日(月) 11時31分

わ〜い!ここで「ANY GIVEN SUNDAY」の予告編が見れちゃうよ。アルの声も聞けます。「インサイダー」のもあったよ。でも、Quick Time Playerが無ければ、ダウンロードしなきゃ見れないよ。ここを押して


ひでりん さん 投稿日:1999年10月12日(火) 13時26分

すっごくかっこよかった!でも、なぜか映像だけで音が出ない!アル様の声が聞けません!ダウンロードの仕方がまずかったんでしょうか?


なつなつ さん 投稿日:1999年10月13日(水) 10時53分

私はちゃんと聞こえたよ。あの渋い声。きゃ〜〜!


最新情報教えてください poenari さん 1999年10月10日(日) 11時07分

おはようございます。なかなか時間が無くてここに来れない!最新情報教えてください。


予告編 シャドー さん 1999年10月09日(土) 17時49分

以前ここで紹介した映画の予告編を集めたホームページ「とれなび」にアルの新作「ANY GIVEN SUNDAY」が追加されていました。


なつなつ さん 投稿日:1999年10月10日(日) 07時32分

今日、映画館で「ANY GIVEN SUNDAY」のポスター見ました。アルが叫んでる顔の写真。(アメリカだよ)「インサイダー」は、オスカー候補と噂されてるけど、アルがメインじゃないからね。ラッセル・クロウの…だもんね。(失礼。一応、メインはアルみたいだけど、ラッセル・クロウの演技の方が評価が良いみたい。しくしく)


はじめまして、10年来のファンです 委員長 さん 1999年10月08日(金) 23時00分

こんにちは!10年来のアルのファンです。とにかく、あの強い眼差し、しゃがれながらも色気のある声、母性本能をくすぐる体躯(?)、そして個人的に最も好きなダークブラウンのゆるやかな髪。言葉にするといかにも陳腐ですが、みんなみんな大好きです。もちろん、演技はいうまでもありません。「ゴッドファーザー」の苦悩に満ちた芝居から、「ボビー・ディアフィールド」の虚無的な表情、「シー・オブ・ラブ」のちょっと疲れた中年男の悲しさまで、語り始めたら止まらないほどはまっています。メールを始めて、何を一番最初にしたかといえば、アルのページを探すこと。それで早くもこんな素晴らしいページに出会えるとは、感激の至りです。これからも、出来る限り参加したいと思っていますので、皆様よろしくお願いします。


けーにゃん 投稿日:1999年10月08日(金) 23時08分

いらっしゃいませ〜!ホント同感ですぅ〜
私もインターネットを始めるなりアルのファン・ページを探したのですが、見当たらなかったもんでこーゆーコトになった次第で(^^)ヾ今後ともどうぞ宜しくお願い致します!


クルージングを見ちゃいました えつこ さん 1999年10月08日(金) 22時44分

はじめまして。先日、「クルージング」をビデオで見ました。ハードゲイの世界ってスゴイッ!アル様ってこんな作品にも出てたのね。個人的には「フランキー&ジョニー」と「ゴッドファーザーII」のアルが好きです。そういえば今月の「FLIX」のキアヌー・リーブスの特集号にアルのインタビューが載ってましたね。買っちゃいました。


けーにゃん 投稿日:1999年10月08日(金) 23時07分

いらっしゃいませ〜!私もあのハードゲイの世界は目からウロコでした。スキャンダラスな衝撃作〜って感じでしたが、公開は短めだった気も…心理的な部分がかなり面白いと思うんだけどなぁ。FLIX、探しに行かなくてはっ!


アルの新作パート2 なつなつ さん 1999年10月08日(金) 12時19分

今日、ジョージ・クルーニーの「スリー・キングス」を見る為映画館に入った途端、アルの度アップが〜。「ANY GIVEN SUNDAY」の予告でした。嬉しい。「インサイダー」の背広姿とはうって変わって、フットボールコーチ役。中々良かったよ〜。幸せ〜。ちなみにここはアメリカですので、日本ではまだだよ〜。ごめんね〜。


けーにゃん 投稿日:1999年10月08日(金) 23時04分

ひょっこり予告編に出会うと得した気分になりますよね〜!まずは一刻も早くアメリカ公開して輸出してもらわにゃ〜(^^)


はじめまして エリオット・ネス さん 1999年10月07日(木) 21時23分

ゴッドファーザーといいディアボロスといいアルって演技派だなとつくずく思いましたよ。ディアボロスの演技は悪魔の部分とちち親の部分が矛盾の中から美味く出ているなと思いました、そして最後に新聞記者に化けた父の中の神の顔が見るものをほっとさせてくれましたね 人間の中の神の部分と鬼的悪魔の部分を演じ分けるアルのとに素敵なゴッド・ファーザーだと思いませんなにかあったらおしえてね アルのことならなんでも知りたいの おねがいねよろしく


けーにゃん 投稿日:1999年10月08日(金) 23時04分

いらっしゃいませ〜。『マトリックス』関連記事にローレンス・フィッシュバーンのコメントがあったので引用しますね。「(キアヌは)映画俳優として隠しようもない素晴らしい特質を持っている。それは撮影カメラとのリレーションを通して、何か化学反応のようなものを起こせるってことだよ。僕が思うにアル・パチーノにはそれがある。ジョン・ウェインやマリリン・モンローにもあった」…それがカリスマってものかもしれませんね。アルの場合はちゃんと演技力もあるわけですが(^^)


アル・カプチーノ ポーゴ・ローデス さん 1999年10月07日(木) 18時19分

やっぱり、アルはいいね。僕はダスティン・ホフマンも好きなのですけど、デ・ニーロも。日本にはないのですよね。彼のページ。作ろうかな?


けーにゃん 投稿日:1999年10月08日(金) 23時03分

デ・ニーロはちょこちょこ見かけますがダスティンのページは意外に無さそうですね〜。ぜひ作ってくださーい(^^)


レオの母 さん 1999年10月06日(水) 23時14分

「ドン・サバティーニ」というタイトルだっと思うのですが、大学の講義の場面で「ゴッドファーザーII」を取り上げています。この映画、前半はとっても面白いです。1才5ヶ月のレオは日ごとに狂暴になっていきます。少し前までは純真無垢だったのが、the Forceのdark sideが出てきたという感じです。こんな私の夢は、アルとタヒチで愛欲の一週間を過ごすこと。「シー・オブ・ラブ」のようなアルの激しいラブ・シーン見たいですよね。もう年だから、そんな役はやらないのかな。


けーにゃん 投稿日:1999年10月08日(金) 23時03分

マーロン・ブランドが自らパロディを演じるなんて…とも言われましたが、トシとって太ってみたら『ゴッドファーザー』の特殊メイクに先見の明があったのが判明したって感じでしたよね。


ひでりん さん 1999年10月04日(月) 18時46分

長い間、一人でアル中を患ってきました…。このページに出会えて、とっても嬉しいです!!「ディアボロス」、字幕以外の言葉のニュアンスを知りたいと思って、しばらく吹き替えで見てましたが、やはり我慢がならず、音声を切り替えてしまいました。やっぱり、彼の声が好き!


けーにゃん 投稿日:1999年10月04日(月) 23時30分

いらっしゃいませ〜!私もたま〜に地上波の吹替をチェックしてみることはあるのですが、大抵は1分くらいで原音に替えてしまいます(^^;)アル中、安心してどんどん悪化?させましょ〜!これからもどうぞ宜しくお願い致します!


やっぱりアルはスターです。 しき さん 1999年10月04日(月) 15時44分

スパイク・リーのドゥ・ザ・ライト・シングのパブの壁に飾ってあるスターの写真のなかにアルの分もしっかりありました。(しかも多少アップ気味に)


けーにゃん 投稿日:1999年10月04日(月) 23時28分

情報ありがとうございま〜す!ダニー・アイエロのピザ屋でしたっけ?イタリア系の店にアルは欠かせないですよね〜(^^)後で引用コーナーにも追加させて頂きますね!


私としたことが… ズボラン> さん 1999年10月01日(金) 23時12分

あー 今日はディアポロスやってたんじゃないですかー。まぁいいや〜最後の悪魔アルおお暴れシーンだけ見よう…


ゆう さん 投稿日:1999年10月02日(土) 21時26分

私も「ディアボロス」観ました。所々だけど。でも、あの吹き替えがちょっと納得いかないんだよね。やっぱり野沢那智でしょう、アルは。小川真司だと「X-ファイル」のスキナー長官がちらついてしまう。やっぱりあの妖しさは、アルのしゃがれ声だからこそ出ると思いませんか。


急太郎 さん 投稿日:1999年10月03日(日) 16時27分

私も、あの吹き替えの声は、ちょっとつらかった…ので、ひたすらアルの顔を見るのに集中していました。ときどき白黒のビー玉みたいになるアルの瞳がこわかった〜ほんと、アルの声や台詞回しを、日本語で表現するのは、難しそう。あの映画は、テレビサイズの画面で観る映画ではないような…でも、アルの顔がみられただけで満足…


けーにゃん 投稿日:1999年10月04日(月) 23時29分

曜日感覚欠落が災いして、気がついたら終わっていました。ぐははは(^^;)


文春文庫 急太郎 さん 1999年09月25日(土) 17時50分

こんばんは!おととい、永六輔の「芸 その世界」を読んでいると、パチーノ様が、ハリウッドについて語った、強烈な一言がのっていました。あと、アンディ・ウォーホルの日記を編集して本にした「ウォーホル日記」の上巻、1977年から78年の日記にパチーノの名前が時々出てきます。そのまま読んでいても楽しい本ですが、パチーノ様の名が出てきたりするともう、うふふもの!!です。2冊とも、文春文庫です。 


けーにゃん 投稿日:1999年09月29日(水) 23時11分

ひゃ〜ウォーホル日記ですかぁ…貴重な情報ありがとうございます。さっそく本屋さんで探してみますね!


はじめまして! syun さん 1999年09月24日(金) 07時27分

はじめまして!WEB上を検索してここにたどり着きました。アル・パチーノはゴット・ファーザーでファンになって以来殆どの映画はチェックしてます。好きな男優さんです。あとアンディ・ガルシアとかデニーロ。みんなコルローネファミリーだー!


けーにゃん 投稿日:1999年09月29日(水) 23時09分

いらっしゃいませ〜!デ・ニーロはもう充分に評価されているので放っぽらかしだったりします(^^;)とはいえビリー・クリスタル共演の新作『アナライズ・ミー』はコルレオーネ的に必見ですよ〜!今後ともどうぞ宜しく〜!


エリオット・ネス さん 投稿日:1999年10月07日(木) 21時36分

syunさんへアルの良さはよくわかるのですが デニーロの良さがいまいちわかりません見方がかわら葉私の感覚も変わるかも デニーロの良さを教えてくださいね 彼って演技が美味すぎてほんとに怖いですよね だから私の中には受け入れたい気持ちがあるのに受け入れることがすごく怖いようなところがあるのだと思います デニーロをすなをに見る方法を教えてください


とける。 あかり さん 1999年09月21日(火) 15時02分

ホントに、また来たんですが、質問していいですか?私が、習慣的にまずと最後の〆に、見ることにした、彼の授賞式のギャラリーの写真(っっさいこう。。)を含め全体としてなんですが、どうように、手に入れられたのですか? 私は、歴も浅く、何ひとつ持ってないんだけど、持つよりなにより、知らない部分なら、知りたい、という単純な動機から、とても、うらやましい。実際、今まで、誰かの対したファンになったこともなく、そういう、常識もないのかも。だから、聞いたら駄目な事なら、ごめんなさい。その場合なら、また、新たにコレクションから提供してくれるの他を待ちます。ともかく、溶けます…


けーにゃん 投稿日:1999年09月21日(火) 23時07分

授賞式ギャラリーはなんのこた〜ない衛星中継を録画したテープから取り込んだ画像です。『セント・オブ・ウーマン』にあるオスカー像を持った写真はなにかの雑誌の切り抜きを使ったのですが(なもんで出典不明)海外サイトにもパクられまくっています(^^;)作品のほうはパンフや唯一の写真集(芳賀書店)をスキャンしたものばかりなので「なんぢゃ〜こりゃ」とツッコまれそうな平凡モノかも…。雑誌のグラビア等は権利関係が面倒そうなので使いまくるのはイケナイかな〜なんて思っているのですが、単に貴重な資料は実家に置いてきてしまったとゆーだけかも(^^;)(^^;)(^^;)


あかり さん 1999年09月17日(金) 07時53分

私も好き好き好き…まだまだ浅いけど、深く深く…。これから。今、アメリカ内で、住んでいる為、11月には、2本かぁ。ふう。わー!!ではまた、来たいです。


けーにゃん 投稿日:1999年09月18日(土) 01時18分

いらっしゃいませ〜!アメリカにお住まいなんですかぁ…一足先に新作が観られるのはおトクですよねぇ(T_T)今後ともどうぞ宜しく〜!


金曜ロードショー シャドー さん 1999年09月10日(金) 23時02分

来月の金曜ロードショーで「ディアボロス」が放映されるようです。楽しみだなあ。


けーにゃん 投稿日:1999年09月10日(金) 23時58分

キアヌの『マトリックス』にタイミングを合わせたのかな?なんにしてもめでたいですね(^^)


予告編 シャドー さん 1999年09月09日(木) 17時14分

アル・パチーノとラッセル・クロウの新作「THE INSIDER」の予告編が、「とれなび」というHPで観ることができます。今回のアルもかっこいい!


けーにゃん 投稿日:1999年09月10日(金) 23時57分

またまた貴重な情報ありがとうございます!そーゆーテがあったか…インターネットってありがたいですよね。慌てて行ってきま〜す!


新作映像 マツリカ さん 1999年09月08日(水) 14時30分

け〜にゃんさん、皆さんこんにちは!昨日の夜中、偶然見ていたCNNの再放送の中で、今秋公開映画(in USA)の紹介がやっていて、「はっ、もしやアルの新作がでるかも!」と思って、目を見開いて画面を見てたら、約3秒程だったけど”インサイダー”の映像が流れ、久々に見るアルの渋い顔に「きゃっ(#^^#)」となってしまいました。今秋の映画は、アルも含めオスカー受賞歴のある俳優さんが多いらしく、アカデミー賞は激戦になりそうですね。アル、頑張れ〜!


けーにゃん 投稿日:1999年09月10日(金) 23時56分

ぎょえ〜っCNNぅぅ〜っ!?(T_T)それにしても、その機転は愛の力ってコトですね〜


はじめまして ゴリラ さん 1999年09月04日(土) 02時52分

パチーノのファンです。周りのひとと話していても、やっぱり有名なんだけどもいまいちメジャーじゃない(?)のでデニーロとかのファンが多いように感じていましたので、このページを見つけたときはうれしかったです。ま、デニーロのファンでもありますが。私の場合、きっかけはやはり「ゴッドファーザー」です。テレビで放映してたときの声優さん(野沢那智か?)の声とマッチしていたので気に入ったのだがやはりそれだけではなく、やはりパチーノの魅力にまいったのでした。なんと言っても、あのまなざしがいいと思います。最近見た中で好きなのは「リチャードを探して」です。レディ・アン役のウィノナ・ライダーに求婚するところは圧巻です。私は男ですが、あのまなざしだったらコロッと行っちゃうだろうなとか、あの百分の一でも出してみたいものよのう…と思いました。あと好きなのは「カリートの道」です。ところで、「ブギーナイツ」に「セルピコ」のポスターが貼ってあったと思うのですが。マイク・ウォールバーグ扮する主人公の自宅の部屋(まだポルノスターになっていない)にありました。では、また。


けーにゃん 投稿日:1999年09月04日(土) 23時10分

いらっしゃいませ〜!格そのものはひけをとらないけれど、出まくりデ・ニーロのほうがメジャーではありますねぇ(T_T)アルのコダワリが詰まったリチャードは、他の出演作以上に生々しいですね。起用されたノニーやスペイシーの見方もこれまで以上にプラスに変ってしまうくらいです。『ブギーナイツ』のポスターは目立ちましたよね〜ウォルバーグより壁のアルに目がいってしまうワタシでした(^^;)


アルフレッド レオの母 さん 1999年08月30日(月) 23時07分

初めて書きます。夫(ポーランド人)ともどもアル・パチーノの大大大ファンです。一時期はアルちゃん(と、うちでは呼んでいます)の話題が夫婦のコミュニケーションを持続させていたことも。去年5月に息子が生まれ、その名前を考えている時に、私はアルの本名であるアルフレッドにしたかったのですが、ポーランドではアルフレッドという名前は年寄りくさいとのことで、泣く泣く(でもないが)、レオナルドにしました。よく「ディカプリオのファンなのですか」と聞かれます。「いいえ」「じゃあ、ジャングル大帝からとったのですか?」「いいえ、ウルトラマンレオのレオです(冗談だよ!)」そうすると、横にいる子が目をまんまるにして、「じゃあ、おばさんはウルトラの母なの?」ちがうってば!!!! 次回はもっとマシなこと書きます。


けーにゃん 投稿日:1999年09月01日(水) 00時12分

こうなったら本名レオナルド君を愛称として無理矢理アルって呼んじゃう…なんてダメ?ハーフだと当然ながら外国名でオッケ〜なのはオイシイですよね(なんのこっちゃ)。旦那様の故郷ポーランドでもやっぱりアル中が多数潜伏しているのでしょうか??これからもいろいろなお話、聞かせてくださいませ。


エリザベス 急太郎 さん 1999年08月29日(日) 09時04分

きのう、「女性版ゴッドファーザー」という言葉に惹かれて、「エリザベス」を観に行ってきました。ほんとに、特に、映画のラスト何十分かの展開には「ゴッドファーザー」のエッセンスが…思わず、うるっとしてしまいました。映画自体もおもしろかったです。


けーにゃん 投稿日:1999年08月30日(月) 22時21分

私はオースティンよりはすいていそう…という不純な動機で行き、女性版GFというコピーは知らなかったのでクライマックスに「いきなりゴッドファーザー入ってるな〜」なんて見ていました。静と動を交錯させてドラマティックに盛り上げるだけでなく、そこに生と死を対比させていたのが『ゴッドファーザー』ならではの偉大さかも知れないな〜と思えました。


早く観たい ゆう さん 1999年08月26日(木) 21時46分

アルの新作公開は日本では来春になりそうですね。アメリカの映画情報番組をしっかりチェックします。早くスクリーンで観たいよー。「ボビー・デアフィールド」を観ました。ヘビーな気分になりました。アルはかっこいいけどね。


けーにゃん 投稿日:1999年08月30日(月) 22時20分

ボビーはあんまり人様にはオススメしないけれど、個人的思い入れの強〜い1本です。セピア色のエンディングは何度観てもため息モノ(^^;)


The insider なつなつ さん 1999年08月25日(水) 06時22分

今日、久しぶりに映画館に行ったら、予告編でナント、アルの顔が〜〜。待ちに待った、あのタバコ産業を舞台にした作品がやっと日の目を見る事に…。題名も3回変わって、やっと「インサイダー」で決まりました。邦題は何になるんでしょう?それより公開はいつ?ちょっと老けた感じだったけど、やはり渋いかっこいいアルでした。やはり彼は映画館のスクリーンで見なきゃね〜。


なつなつ さん 投稿日:1999年08月25日(水) 23時38分

"The Insider"は11月5日から、フットボールコーチ役の"Any Given Sunday"は12月25日から、アメリカ公開です。両方とも題名変わったね。ちなみにパフダディーが"Any.."降りた理由は、撮影開始前の運動能力チェックで、運動能力が無いので、降ろされたそうです。でも、本人には「貴方の忙しいスケジュールでは無理です」とか上手く言ったらしい。


急太郎 さん 投稿日:1999年08月29日(日) 08時58分

待ってました。アルの新作!!!なつなつさんが予告編を見たのは、どこの映画館なのですか?よかったら教えてください!



なつなつ さん 投稿日:1999年08月30日(月) 00時16分

ごめんね。日本じゃ無いの。私が住んでるのはNYなのです。


急太郎 さん 投稿日:1999年08月30日(月) 18時59分

そうだったのですね…う〜ん、飛んでいきたーい! 今年中に2本も新作が観られるとは! 素敵な冬になりますね〜!2000年へのプレゼント…


けーにゃん 投稿日:1999年08月30日(月) 22時21分

日本で予告編がみられるのはまだ先になりそうですね。2本ともアメリカでは年内公開に間に合いそうなんですね〜


なつなつ さん 投稿日:1999年08月31日(火) 22時08分

2000年に、アルを2本見れるっていうのも良いですね。


次の作品は?ガム さん 1999年08月24日(火) 00時28分

この前スパニシュプリズナーを見に行ってプログラムを見たら監督のデイビットマメット氏がアルパチーノの為に一つ脚本を書いているんですってさーーー。なんかポーカーの話らしいよ。だってやっぱり1年に2回くらいは映画撮ってほしいよなあ。でも身体もいたわってほしいしーー。2000年で60才。バンザーイ!ああ疲れたそれではそれでは(^^)


シャドー さん 投稿日:1999年08月24日(火) 01時35分

現在、デイビット・マメットが執筆中の作品は、スティーブ・マックイーン主演「シンシナティ・キッド」のリメイク版だと思います。マメット脚本、パチーノ主演による「摩天楼を夢みて」が好きな私は、たいへん楽しみな企画です。早く撮影に取りかからないかなあ。


始めましてガムでーす(うちの犬のなまえ)ガム さん 1999年08月21日(土) 18時52分

アルパチーノ大大大好きです.このページ見つけたときはとってもうれしくて感動!
これからもよろしくね!好きになったのは「The Godfather」ですよん。シーオブラブまで映画にでなかった時はどうしたのかと心配しました。でもシーオブラブってはるるさんの言ってる様に口説く所すごくかわいいんだ!この映画パチーノ気合いれてたってかんじですよね!またきまーーす。


けーにゃん 投稿日:1999年08月22日(日) 01時12分

いらっしゃいませ〜!『シー・オブ・ラブ』での復活はホント嬉しかったですよね〜。あの辺からなにげなく軽さも出てきたような(^^)今後ともどうぞ宜しくお願い致します!


はじめまして kuku さん 1999年08月20日(金) 13時00分

こんちわ。私も「リチャード3世を探して」好きです。ケビンスペイシーにはまってて(でも、この作品はその前に見たのですが、)そして、お芝居もし始めてこりゃ、何かシェークスピアを読もう、と思っててそうだ!と思い出し「リチャード3世」を買いました。あの映画は映画だけどドキュっぽいし、舞台も思いっきり絡んでるし。。。実は頑張ろうと思って原語版を買ったんですよ。だから、また読んだら映画を見直そうと思って。。。なんか、取り留めなくてすいません。またきます。


けーにゃん 投稿日:1999年08月22日(日) 01時11分

いらっしゃいませ〜!シェイクスピアを原語で読むなんてスゴイっ…頑張ってくださいね〜。横着者の私はケネス・ブラナーの朗読テープを借りたことがあるのですが、現代の英語とは全然違う〜と適当な理由をつけてアッサリとクジけてしまいました(^^;)


うれしいワインを見つけました 急太郎 さん 1999年08月15日(日) 16時36分

はじめまして。パソコンで仕事の書類を作っていたのですが、一休みしようと、検索ページでこのホームページを見つけたとたん、その後、数時間たってしまいました。もう仕事なんぞやっていられん! 自分の周りにパチーノファンがいないので、こんなたくさんの人の言葉が聞けるなんてうれしくてたまりませんでした。先日、酒を求めて西武百貨店をうろうろしていて、うれしいワインを見つけました。「PRINCIPE DI CORLEONE」というシチリア島のワインです。 イタリア語で「コルレオーネのプリンス」という意味なのでしょうか? マイケル・コルレオーネにぴったりではないか! と、もちろん購入しました。 これを飲みながらゴッドファーザーを観たら、最高の気分になれそうです。ちなみにお味のほうは…  もったいなくてまだ飾ってあります。


けーにゃん 投稿日:1999年08月15日(日) 23時12分

いらっしゃいませ〜!これからも仕事の合間に遊びにいらしてくださいね。コルレオーネという地名は実際にあるそうですが、まさに縁起ものワインですね〜!そういえばイタリア料理のお店でコッポラが出しているワインがあったっけ…


パチーノのそっくりさんがいましたよ!!月島うの さん 1999年08月15日(日) 14時50分

昨日、大阪環状線(東京でいえば山手線みたいなもの)に乗っていたら、パチーノに良く似た外人さん(イタリア系かヒスパニックか不明)が乗ってきました。ちょうど「狼たちの午後」か「ジャスティス」の頃のパチーノの年恰好でした。驚きのあまり思わずじろじろ眺めてしまいましたよ。ちなみに奥様(日本人)と女のお子さん(もち、ハーフ)とご一緒でした。似た人っているものなんですね〜!!ほんと、奥様がうらやましかったですわ〜(-_-メ) 


けーにゃん 投稿日:1999年08月15日(日) 23時11分

うーん、羨ましい限りだぁぁっ!以前、パートで秘かにおキニだったお客様はアンディ・ガルシア似でした。アル似の人には御縁がないのが悲し〜っ!


シー・オブ・ラブ はるる さん 1999年07月25日(日) 03時31分

DVDで「シー・オブ・ラブ」を買いました!これのラストでエレン・バーキンに食い下がって口説くところ、多分アルがアドリブかましてると思うんですが、エレンたらマジで笑っちゃってますよね。二人とも可愛い〜。大好きな1本だったのでDVDにしてもらえて嬉しいよ〜。DVDお持ちの方にちょっとお知らせします。たいていの場合よその国で買ったソフトは日本の機械でかからないんですが、なんと香港ので「NTSC ALL」という表記があるものは日本の機械でも見られます。字幕も八カ国とかとんでもなくいっぱい入ってるやつだと日本語もあったりします。香港で香港映画のDVDを買ったんですが、日本語字幕も付いててめでてく見られました。値段も安くてお得でしたよ。


けーにゃん 投稿日:1999年07月27日(火) 00時11分

リージョン・フリーのソフトは有り難いですよね〜。香港は大丈夫だと思いますが、アジアだと国によってはラブ・シーンや暴力シーンがカットされることがあるので要注意かも…


ミシェル・ファイファー マツリカ さん 1999年07月11日(日) 21時46分

この前「スカーフェイス」を観たんだけど、観初めてしばらくするまでエルヴィラ役がミシェル・ファイファーだということに気がつきませんでした。と言うのも、私は先に「フランキー&ジョニ−」を見ていたのでミシェルというとどうしてもフランキーのイメージでした。1時間位たつまで「このエルヴィラ役の人きれいな女優さんだなー。何て言う人だろう?」と思ってました(^^;
それにしても、アルの恋人役を2回もやれるなんて、なんてうらやましい女優だ(笑)いや〜、「カリートの道」のショーン・ペンと同じ位気がつかなかった…(‐‐;


けーにゃん 投稿日:1999年07月13日(火) 00時23分

『スカーフェイス』の頃はまだまだ新米で、『フランキーとジョニー』での共演でようやくアルとも話ができるようになった、といったことをファイファーがインタビューで答えていた覚えがあります。いーなーー


カオリ〜ナ さん 投稿日:1999年07月13日(火) 19時33分

私の部屋には、スカーフェイスの渋―いポスターはってあります。アルをみる映画では、1番好きです。この映画から、ファイファーをなぜか気になり意識して(?)ます。ちなみに10年前ですが、マイアミに旅行した時、偶然撮影に使った場所の、隣のホテルに泊まった事があります。帰ってから改めてビデオ観て気がついたのです。BECON MOTELと言う所。マイアミビーチ沿いです。わかっていれば、もっと写真撮っていたのに…残念。でも凄く残酷なシーンの所なので見なくて正解だったかも。スイマセン。私事の思い出話をダラダラと…。


大大大好き 由紀子・パチーノ さん 1999年07月10日(土) 16時51分

10年来のアルの大ファンです。新作情報や昔の名作について語り合いましょう。メールください


けーにゃん さん 投稿日:1999年07月13日(火) 00時22分

いらっしゃいませ〜!
どうぞ御遠慮なくこのBBSでもぶわ〜っと語ってください(^^)


「フェイク」 月子 さん 1999年07月10日(土) 01時10分

こんばんは〜。久しぶりに(というか珍しく)図書館に行ってきました。「フェイク」の原作本なんですけど、今発売されている文庫本ではなく、ハードカバーの初版のものを見つけました。中には、ジョー・ピストーネ本人の写真や(今も手配中のハズなのに?)レフティやソニー・ブラックの写真がいくつか載っていて驚きました。ジョー・ピストーネ(ドニー・ブラスコ)はジョニー・デップほどいい男ではなく、ちょっとハゲたおじさんでしたが、レフティが、本当にアルとよく似た雰囲気でビックリ。顔もちょっと似てるかも。綺麗な大きな目をしていて、アルが起用された訳がわかりました。


はるる さん 投稿日:1999年07月11日(日) 16時56分

私も写真を見て、「に、似ている!」と思いました。もっとも背はけっこー高かったようですが。あれだけ似ていれば起用したくなりますよね〜。


なつなつ さん 投稿日:1999年08月16日(月) 16時43分

ジョー・ピストーネはアメリカではTVにも、バンバン出たりしていましたよ。映画の撮影にも協力してたらしいし、今はシアトルにいるという噂だし。マフィアから賞金がかかっていると言っても、アメリカで警察官やFBIを殺すと、ものすごく罪が思いし、(たしかスカーフェイスでアルが悪警官を殺す時に、「俺は警察官だぞ。警察官を殺しちゃいかん」みたいな台詞があったでしょ)もし、組織が殺ると、その組織が徹底的に取り締まられるので、結局誰も手を出せないでいるのです。レフティーの情けなさそうなところ、アルは本当に上手く演じてましたね。顔も本当に似てた。


ソフィー さん 1999年07月08日(木) 00時50分

あらためて、はじめまして。というのも、先日、「書き込みってどうするの?」と聞きつつ試しに打ったのが,送られていたことを知って(名前とみおこ)、恥ずかしいやら,申し訳ないやら。いたずらだと思われたのではないでしょうか。ごめんなさい。そのようなわけで、もう一度、はじめましてと、言わせてください。アルに出会ったのは,フェイクで。カッコよくなく、切なすぎて、でも、何かどうしようもなくとらえられて。その後、他の映画を見るうちに,すごいハンサムであることも知りましたが、あのとき注がれたアルの炎のようなものが、深く深く燃えて、気がついたら「Ilove Al」の日々となりました。フェイクのアル、そしてアル、すてき、すてき。アル中(使わせていただきます)となれて、すごく幸せ。皆さんに会えて、うれしいです。どうぞよろしく。


けーにゃん 投稿日:1999年07月09日(金) 23時16分

いらっしゃいませ〜!打ち損じのほうは削除しておきますね(^^)『フェイク』はかなりのアル中促進作品でしたね〜。私もアルがハンサムであるという事実に気付いたのは、だいぶ経ってからでした。イタリア系のオッサンの渦の中で出逢い、なぜかアルにだけ目が吸い寄せられる…という不思議な磁力でした。これからもお気軽に遊びにいらしてくださいね!


ちょっと遅い情報 シャドー さん 1999年07月07日(水) 01時22分

久しぶりに書き込みさせてもらいます。友人から聞いて知ったのですが、「ゴッドファーザー」の原作者であるマリオ・プーゾ氏が、お亡くなりになったようです。話しを聞いて、ここ数日間の新聞を調べてみましたら、三日の夕刊にその記事が掲載されていました。なんか、ショックです。


マツリカ さん 投稿日:1999年07月08日(木) 02時21分

私もこれ聞いてびっくりしたんですけど、マリオ・プーゾ氏の死因って何だったんですか?何かの病気なんでしょうか。この前、兄とその話をしていて気になったもので。もし誰かわかる方がいたら教えてください。やっぱ、「ゴッド・ファーザー」好きとしては、ちょっとショックですよね。ちょうど原作読んでる最中だったのに…。


シャドー さん 投稿日:1999年07月08日(木) 12時07分

記事によると、2日、米ニューヨーク州の自宅にて心不全でお亡くなりになったそうです。享年78歳とのことです。


マツリカ さん 投稿日:1999年07月08日(木) 23時10分

シャドーさん、ありがとうございました。すっきりしました。マリオ氏のご冥福をお祈りします…。


けーにゃん 投稿日:1999年07月09日(金) 23時16分

プーゾ氏は原作だけでなく脚本にも関わっていらしたんですよね…
4の行方やいかに!という時期だけに、訃報には驚きました。


ほなみ さん 1999年07月01日(木) 15時38分

はじめまして!インターネットをはじめたばかりの新米です。おかしな書き込みになるかもしれません。どうぞお許しを、、。アル.パチーノ、一言でいうと(言えないかな?複雑すぎて)すごい役者ですよね。彼の存在感には圧倒されてばかり。個人的に好きなのは、「ゴッドファーザー」すべてと「フェイク」です。特に「ゴッドファーザー」はパート3のラスト、階段でのシーン(最愛の娘が撃たれて、号泣するところ、何回みても、涙、涙で画面がみえなくなるわたしです。「フェイク」もラスト、静かに去っていく後ろ姿が最高ですね。若い俳優が皆彼に憧れるのがわかるような気がします。皆さんの書き込みよませていただいきましたが、「ゴッドファーザー」のパート4のおはなし、ほんとでしょうか???。
真面目で素敵なホームページなので、また書き込みさせてくださいね。つたない文ですみません。


けーにゃん 投稿日:1999年07月02日(金) 23時33分

いらっしゃいませ〜!初書き込み、バッチリですよ〜!!PART3のクライマックスあたりはアルだからこそ!も大ですが、本来のコッポラ調で魅せてくれますよね。前作を凌ぐのが難しい続編の常識を破った『ゴッドファーザー』だけにシリーズとなると期待も落胆も倍増しそうでコワイ…。これからもどうぞお気軽に遊びにいらしてくださいね〜!


カオリ〜ナ さん 1999年06月25日(金) 10時50分

びっくり仰天です。ディカプリオのヤングソニー、×ヴィンセント(アンディ)のその後。パートIIの、ヤングヴィト―×マイケル(デニ―ロとパチーノ)ですね。ソニーの青年期は興味ありますが、アルは何処で??パートIV企画は本当の様です。なんか複雑。ちなみに、ディカプリオのEPISODE2可能性はないそうです。


マツリカ さん 投稿日:1999年06月26日(土) 00時16分

え〜!やっぱ本当なんですか?ソニーってあの蜂の巣になったソニーですよね?なんかディカプリオって無理がある気がする(^^;)デ・ニーロとマーロン・ブランドはだいぶ年の差があるから納得できるけど、若い時ってそんな顔変わんないと思うし。個人的にはアルのマイケルもアンディのヴィンセントも大大大っ好きだけど、酷評されるのが目に見えてしまう気が…。でもほんとに来たら速攻見に行くだろうけど(笑)


ゴッドファーザー4 ナツナツ さん 1999年06月24日(木) 03時54分

「4」ができるって聞いたよ〜。勿論、アルとアンディーが出演で、青年期のソニーがレオちゃんだとか?本当かな?


ゆう さん 投稿日:1999年06月24日(木) 20時58分

マイケルは死んじゃったのにどうなるの?本当に信憑性はあるのかしら。誰かもっと詳しいことを教えてください。


けーにゃん 投稿日:1999年06月24日(木) 23時20分

PART2のように回想マイケル=アルとヴィンセント=アンディの共演になるのでしょうか?そこにディカプーとなるとイッキにマユツバですねぇ…。個人的には実現したら嬉しいけれど「やめたほうが…」という冷静な思考も残っていたりなんかして(^^;)複雑〜


カオリ〜ナ さん 投稿日:1999年06月26日(土) 04時28分

ロバートエヴァンズの「くたばれ!ハリウッド」という本(自伝)の25章目にゴットファーザーキャスティングの、内幕中の内幕話が書かれてます。今まさにパート4の企画でこの様な内幕がくり広げられているのかと思えばワクワクします。けーにゃんさんこの本読まれましたか?面白いですよね。ゴットファーザーに大抜擢されたアルの裏話他、何回も読みました。


カオリ〜ナ さん 1999年06月21日(月) 19時34分

舞台を見てきました。生の舞台は素晴らしかったです。゛HUGHIE"とは、AL演じるギャンブル好きで酔っ払いの゛ERIE"という男の、昔の話し相手だった男の名前です。NYの小さなホテルのロビーが舞台で、ホテルフロントの男゛HUGHES"(名前が似ている)と、゛ERIE"(AL)との世間話が全てですが、二人の絶妙な会話、間、笑いもあり1時間あっと言う間でした。「昔HUGHIEと言う男がいて―」と酔っ払いながらフロントの男に絡む様に話かける所から始まります。ALの雰囲気はDONNIE BRASCOとDEVILS ADVOCATE半々でした。ALが出て来たときは心臓ばくばく、終わった後は止まってました。係りに「そろそろ出ていってくれ」といわれて、仕方なく生返りました。ほっぺキスどころか写真もなく、終わった後はみんなはとっとと帰るし、何かあっさりしすぎ。プレビューなのにTVカメラもなし。客の中に記者らしい人はいたけれど。もっと盛り上がってALに出てきてもらおう!私は目で訴えるだけ。客層は白人ばかりでアジア系3〜4人黒人3〜4人でした。年配が多かった。会場は520人程。とても小さく後ろでも見えると思う。私は前から4番目でした。(全14列) ALの首のシワが寂しかったけど、目の輝き*笑顔は最高でした。素晴らしかったです。もう一度観たいです。もちろんチケットはSOLDOUT。ちなみに今日のチケットたった25ドルだったのですよ。興奮して今日は寝られません。何か自慢話みたいでごめんなさい。まだオチのイイコトが、あったのですが、長くなるのでいったんおきます。アルパチーノは本当にカッコ良かった!!ワォ――――


けーにゃん 投稿日:1999年06月22日(火) 23時27分

いーーなーーー!の一言に尽きますねぇ(^^)舞台のチケット争奪戦はかなり壮絶なのでしょうねぇ。小さめの会場でジックリ観られるなんて最高〜っ!映画と違ってお芝居は一期一会というか、全く同じに演じられる舞台は存在し得ないだけに貴重ですよね。こうなったらイイトコもブワ〜っと書いちゃってください!


カオリ〜ナ さん 投稿日:1999年06月23日(水) 10時17分

けーにゃんさん、遠慮なく書かせていただきます。イイコトと言うのは、サインをもらった事です。終わった後係りに追い出された私は、裏口の様な所で、5人位が紙とペンを持って立っているのを見つけココだと思い待っていたのです。待つこと30分、警備員に挟まれ、ででで出てきたのはホンモノ、ナマ生、ぁぁぁあの、アルアルアル パチーノなのです!!すぐ7〜8人に囲まれ(私もその中の1人)、目の前が紙とペンになったアルは、慣れた手つきでサラサラとサインをして、警備員と一緒にサ―っと駐車場へ…(その間10秒程)。私はしつこく追いかけ階段を降りて行くアルに向かって“GOODNIGHT”と叫んだのです。するとアルは立ち止まって、私に向かって手を…手を振ってくれたんですうぅぅぅ…!それもにっこり笑顔で…。まさに、雷に打たれた私は、そのまま大爆発しました。サインの事ですが、B5サイズの昔のアルの写真(よく土産物屋で売ってある)を持ってた人は無視されてました。(2人いた) 思うにそれは売り物に使えるからでしょう。確かにその人達は普段着の男性でいかにもお店の人という感じでした。ちなみに以前アルのポスター(スカーフェイス)サイン付で700ドルで売っていたのを、見た事あります。実は私もハリウッドで買った生写真出してたのですが、それを見て別の紙を出しました。2つ用意しててヨカッタ…。


ズボラン さん 投稿日:1999年06月24日(木) 00時27分

カオリ〜ナさん、うらやましー!!!!!!!!!いいないいな〜〜〜読んでて想像しただけで 気を失いそうです?!?!?!


けーにゃん 投稿日:1999年06月24日(木) 01時36分

やりましたねぇ〜肝心な時に気絶しなくてなにより(^^)やっぱりサインは自力で貰わねばっ!業者を見抜いてファンを大切にしてくれるなんてサスガだぁ。小人数で会えた上に振り返って貰えたなんて、一生モノですよぉ〜聞いているだけで眩暈がっ…


マツリカ さん 投稿日:1999年06月24日(木) 02時03分

すごいっ!読んでるだけで大興奮!!ねばったかいがありましたね〜!自分だけに向けられたあのスペシャルな笑顔なんて、一生の宝物ですね。この〜、幸せ者っ(^^)なんか、行動の一つ一つがほんとアルらしいな〜と思いました。あ〜、ほんとにアメリカ行きたくなってきた(笑)カオリ〜ナさんはどうやってチケットをとったのですか?やっぱり、結構大変なのでしょうか。ところで、この前「ロードショー」の8月号のキャメロン・ディアスの所にアルの新作がアメリカで11月公開で日本公開は来春って書いてあったんですけど、来春っていつ頃なの〜?!はやく見せてくれ〜!


ナツナツ さん 投稿日:1999年06月24日(木) 13時43分

ひゃ〜。良かったね〜。ほっぺにチューが無かったのは惜しかったけど、サイン貰って良かった、良かった〜。


ゆう さん 投稿日:1999年06月24日(木) 20時54分

うらやましすぎて気が狂いそうです。私もあの笑顔を見ることができたらいいな、生で。
イヤー、本当にうらやましい。会いたいよー。


カオリ〜ナ さん 投稿日:1999年06月26日(土) 05時11分

マツリカさん、チケットは電話で直接とったのです。本当についてたというか、ラッキーというか…ダメならダフ屋ででもと、思ってましたが、いつも外にいる、それらしい人は見かけませんでした。


どもサワガニ さん 1999年06月21日(月) 17時40分

初めまして。僕の一番好きな映画「セント・オブ・ウーマン」のサイトを探していたら、ここに凄いHPが…。僕も好きですアル・パチーノ。ただ,あくまでも映画に出てくる彼が好きですから、個人的な情報は全く知りませんでした。(そうか、舞台にこだわっているのね。そういえばリチャードを探してでそんな一面を見たような気が…)更新されてればまた観に来ますねぇ。


けーにゃん 投稿日:1999年06月22日(火) 23時26分

いらっしゃいませ〜!新作公開までは更新サボりまくりなので、このBBSに集う皆さんの情報で楽しんでくださいね(って他力本願〜)。公開時に雑誌にインタビューが載るものの作品そのものについて語ることが殆どで、プライヴェートな情報は本当にごくわずかしか伝わってきませんね。そこがまた良いところでもあり(^^)これからもどうぞ宜しくお願いいたします!


はじめまして!! ふのぼり まこと さん 1999年06月20日(日) 11時58分

はじめて書きこみさせてもらいます!なんてステキなサイトなの…インターネットはじめてよかった…と感涙に咽んでおります〜。パチーノ先生の主演作で、好きな映画は、1.スケアクロウ 2.狼たちの午後 3.リチャードを探して 4.あと全部(笑)です〜でも、『ボビー・デアフィールド』はまだ見ていません…。あと映画デビュー作も、手にはいりません…見たいです〜。レンタルビデオ屋さん回ってるのですが、みつからない…。パチーノ先生でステキなのは、やはり、あの眼ですね♪眼は口ほどに物を言う!名優です!『狼たちの午後』で、妻たちとの電話を終えたシーンの彼の眼は圧巻でした。新作、楽しみですね〜。ホント、禁断症状でそうです〜。ミーハ−な私ですが、どうかよろしくおねがいします!


けーにゃん 投稿日:1999年06月22日(火) 23時14分

いらっしゃいませ〜!『ナタリーの朝』での出番はほんの一瞬、それこそ縁起モノって感じですよぉ〜(^^;)そろそろみんな手が震えてきている頃ですよね〜ミーハーパワーでのりきっていきましょうっ!!


HUGHIEカオリ〜ナ さん 1999年06月18日(金) 17時00分

舞台のプレビューチケット取れたのです!!びっくりして心臓ばくばくです***興奮してついつい書き込みました。また来てイイですか?


ゆう さん 投稿日:1999年06月18日(金) 22時55分

いいな、いいな。うらやましい。お金があれば私も絶対いくのに。感想を聞かせてくださいね。あー、うらやましい。生のアルを見れるなんて。


けーにゃん 投稿日:1999年06月18日(金) 23時15分

チケット入手おめでとうございます!羨ましいぃぃぃっ!!ぜひぜひ感想など聞かせてくださいね(T_T)楽しみに待ってますぅぅ〜


ナツナツ さん 投稿日:1999年06月19日(土) 14時50分

アルは、芝居の後で、客一人づつに握手したり、ホッペにキスしてくれるらしいよ。友達は、一緒に写真も撮ったって。くそ…。


カオリ〜ナ さん 投稿日:1999年06月19日(土) 19時10分

ひやぁ〜ほっぺにKISSって本当ですか?写真もですかぁぁぁ***実は握手は一度あるのです。その時は心臓吹っ飛びました。


mummy さん 投稿日:1999年06月20日(日) 13時03分

それはちょっと世界一の幸せ者でしょう!!まさに!!!不肖私めの分まで堪能して来て下さいね〜。しっかし…生アル…。私ならその場で光より早く死んでるでしょう(笑)。鼻血ブーどころかそりゃ噴水ですよ!!出血多量で命が危ない危ない〜…!!そんなの天変地異と言っても良いでし♪生アル…(しつこい)!!凄過ぎ!!


マツリカ さん 投稿日:1999年06月21日(月) 00時13分

いいな〜!生アル〜!!あの演技を生で見れるなんて、一生の思い出ですね!それにしても握手&ほっぺにCHU〜なんて、大スターなのにアルったらなんていい人なの〜。ますます、大好き!でも、そんな事されたら、まじに失神する人とかいそう(笑)私だったら、失神&失禁…(失礼)…私もいつか、絶対アルの舞台見に行く〜〜〜!その時まで、待っててね〜アル〜
何はともあれおめでとうございます!生アル、満喫してきてくださいね〜(T_T)


けーにゃん 投稿日:1999年06月22日(火) 23時15分

mummyさん&マツリカさん、スクリーンやビデオ、テレビを通してでさえデロデロになるんだから、生アルとなったら間違いなく生命の危機ですよね〜ホント…でも死んでも死にきれなくて化けてでそぉ〜っ(^^;)


フランキー&ディアボロス マツリカ さん 1999年06月15日(火) 18時31分

この前「フランキー&ジョニー」と「ディアボロス」を見ました!(何ちゅー組み合わせ^^;)
アルって、暗い役も明るい役もいい人役も悪い人役もほんと魅力的ですねー。「フランキー…」の方はフランキーを口説こうと一生懸命になっているジョニーのふざけ方とか、すね方が超かわい〜。でも、これってアルだから「ジョニーかわい〜。フランキーうらやまし〜。」って思うけど、冷静に考えたらちょっと軽めのストーカー…?(笑)でもちゃんとバックにテーマが感じられるし、笑える所もいっぱいあって、すごくよくできたラブストーリーだと思った。「ディアボロス」は、子供のような、邪悪なはしゃぎっぷりがかわいいやら怖いやら(笑)さすがアル、悪魔を演じてもリアリティがあるのがすごい!でも何だかんだ言っても見終わった後の感想は全部「アル、かっこい〜!」なんですけどね(笑)


けーにゃん 投稿日:1999年06月18日(金) 23時14分

この2本、とっても両極端なのがヨイですね〜。あのノリってアルだからこそ微笑ましかったズブズブにはまっていけたけれど、もし他の人がやっていたら星一徹と化して「ぶわっかもん」と必殺ちゃぶ台がえし状態に陥っていたような気がしします(^^;)


mummy さん 投稿日:1999年06月20日(日) 13時13分

かなり極端ですけど、二本とも好きです。“フランキー〜”では柄にも無く泣いてしまった(笑)。あれは泣きますよ〜。イタ公らしく相当しつこいお味の男を演じてらっしゃいましたが、一人の女にああも執着してしまうのはやっぱストーカー風かもしれません〜…。それでも鑑賞に耐えうる大人の話でした。子供の私には解らんとこもありますけど(笑)。あと“ディアボロス”はまるでマンガのようなお話だなあ〜、とか思いました。もちろん良い意味で、ですけど。そんなアホな!とか幾らでもつっこめるのにあんまりそうは思えないのが良い所かも?!蛇足ですがエンディングのストーンズの“黒く塗れ”はめちゃカッコ良かったです。ストーンズ使うと結構ダサくなると思うんですがアレはカッコ良い!


マツリカ さん 投稿日:1999年06月21日(月) 04時26分

け〜にゃんさん、mummyさんレスありがとうございました。お二人共、同感です(笑)
 >mummyさん そうそう!エンディングのストーンズすごいはまってましたね!さっき、アメリカのサイト開いたらいきなりかかってきて、”何てグッドタイミング”と思いました(^^)


アルの新作ナツナツ さん 1999年06月15日(火) 03時17分

オリバー・ストーン監督が逮捕されたと聞いたけど、それじゃ〜、フロリダで撮影中の"The League"は、どうなるんだろう?もう、撮影は終わったのかな?それにしても、何て問題続きの作品なんだ〜。


ゆう さん 投稿日:1999年06月16日(水) 21時54分

私もその記事を読みました。アルの新作の公開が遅れたりしないことを願っています。というよりも、早く新作公開してくれー!禁断症状が出始めているので…。


けーにゃん 投稿日:1999年06月18日(金) 23時14分

進行状態がホント心配ですね〜。まったく困ったオヤジ(←もちろんストーンのことね)ぢゃああああ〜っ!


誰か,アルの舞台予定を知りませんか? poenari さん 1999年06月09日(水) 08時53分

私はパチーノの舞台を見て見たい! ど〜しても見たい!!でも,予定が分かりません。誰か教えてくださいませ。


けーにゃん 投稿日:1999年06月10日(木) 23時14分

旧ログの99年1〜3月に移動してしまいましたが、Sunnyさんがお寄せくださった舞台情報ノページはここを押してにあります。↑6月末から7月末までL.A.で上演される"Hughie"です。こればっかりは就職したのをめっちゃ後悔しています〜!


ナツナツ さん 投稿日:1999年06月18日(金) 02時12分

9月にLAに行くんだけどな〜。好評に付き2ヵ月延長とかにならないかな〜。それとも、NYに来てくれ〜〜〜!!!


限界ですー!マツリカ さん 1999年06月07日(月) 03時57分

は〜、もう我慢できない…。という事で今回ここに初めて書きこみをさせて頂きます。私は、1ヶ月程前に「ゴッド・ファーザー」の全シリーズを見てからというもの、今までにこんなにはまった俳優がいたかという程アル・パチーノにはまってしまいました。(ついでに、《ついではないだろ》アンディ・ガルシアにも…。)今までももちろん名前は知ってたけど、「名優だそうだ。」という知識くらいで、ほとんど彼の映画は見たことがありませんでした。この映画自体ものすごい映画だったこともあり、強烈なショックを受けてしまいました。「たッ、確かにあんたは名優や〜!」と思うと同時に、やはり私も普通の女…「こんないい男みたことない〜!死ぬほどかっこいい〜!」と、思いっきりミーハーにファンになりました。それ以来ビデオを借りまくり、アル様制覇をしている日々です。あと少しでそのビデオ屋にある作品は制覇出来そうなのですが、嬉しい反面すごーく寂しい気もする困った今日この頃です。今までファン歴の浅さからほとんど毎日このサイトを見ているにも関わらず、書きこみをためらっていたのですが、今日は我慢しきれず書きこんじゃいました(笑)色々な作品をリアルタイムで見た、け〜にゃんさんや皆様がすっっっごーく羨ましいです!「もっと早くアルを知りたかったよー!!」と思わずにはいられません。劇場公開日を指折り数える体験を私もはやくしてみたいです。私は21才なのですが、この前、母に「お母さん。私はアル・パチーノみたいな外人のおっさんと結婚する。」と言ったら目が点になっていました(笑)アルの俳優人生とシンクロするには生まれるのと気付くのが遅すぎましたが、アルがまだ現役の時に一緒の時代にいられて良かったーと親に感謝。そして、こんなに充実した素敵なホームページに出会えた事を神様に感謝です(^^)


けーにゃん 投稿日:1999年06月08日(火) 23時06分

いらっしゃいませ〜!ようこそアル中の世界へ(^^)
やっぱり映画の凄さっていうのはその時々のその人をフィルムに焼き付けてしまうってことですよね〜リアルタイムで観られるのは嬉しいし、時を経てから観てもまた嬉しいとゆ〜。ファン歴が浅いなんて心配は御無用、フレッシュなファンの目を通したアル像について思いっきり語ってくださいませ。これからもどうぞ宜しくお願い致します!


ズボラン さん 投稿日:1999年06月12日(土) 01時58分

マツリカさん!もうどっぷり アル中ですねー?!
そうです こんないい男みたことない!死ぬほどかっこいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
もう クラッ クラッ?!?!


スケアクロウ 月子 さん 1999年06月04日(金) 00時18分

今月の15日、WOWOWで「スケアクロウ」やりますね!…ってビデオで持ってるんだけどやっぱりなんだか嬉しいです。昨日、ずっと探していた「哀しみの街かど」を発見しました。早速借りてみるつもりです!


けーにゃん 投稿日:1999年06月04日(金) 23時04分

発見おめでとうございます!置いているお店は珍しいですね〜(再リリースされているのかなぁ?)。めっちゃ若いけど暗〜いアルが見られますよん(^^)


はるる さん 投稿日:1999年06月05日(土) 19時11分

見つかって良かったですね!これのアルって本当に若くて可愛い。女にビンタくらって吹き飛ぶとこなんか、情けなくて大好きです。


宣伝宣伝。。。ズボラン さん 1999年05月23日(日) 00時06分

けーにゃんさん、こんにちは〜
更新停滞中だったアル中一直線、画像追加してみました〜 目でかいです…
皆さんもお立ち寄りくださいねー


けーにゃん 投稿日:1999年05月27日(木) 00時06分

アル中ページも増殖中ですね〜(^^)近いうちにステキな一直線リンクバナーも張らせて頂きますね〜


「アクターズ・スタジオ演劇革命」の再放送です!月島うの さん 1999年05月22日(土) 20時49分

5月23日(日)のPM11:55〜NHKの教育放送で海外ドキュメンタリー「アクターズ・スタジオ演劇革命/J・ディーンからA・パチーノまで」の再放送があります。
前回の放送を惜しくも見逃した方、録画を忘れた方、チャンス再来!私も見ます\(^o^)/


ゆう さん 投稿日:1999年05月24日(月) 23時39分

前回、放送したときは時間がずれて、ビデオの最後が切れていて悔し涙を流しました。今回再放送があってよかったです。アルの出番はそんなに多くはないけれど。アルとアクターズ・スタジオの素晴らしさを再認識しました。でも、あの髪型はちょっといただけないと思う。老けて見えるよ、絶対。先日、「カリートの道」を久しぶりに見て泣きました。とてもせつなかった。


もう御存知かもしれませんが…。 mummy さん 1999年05月03日(月) 22時31分

今日“ブギー・ナイツ”という映画観ていたら、主人公の部屋にセルピコことアル様のポスターが貼ってありました。ヒゲ面どアップのポスターでした。“ブギー・ナイツ”自体結構ヒットした映画なので、皆さん御存知かもしれませんけど…。あ、なかなか良い映画でした。70年代を忠実に再現した映画なので、観てて楽しかったです。


けーにゃん 投稿日:1999年05月04日(火) 23時22分

あのポスターはひときわ目を引きましたよね〜(^^)あれだけで「をっ、いいヤツなんだ」なんて思ってしまいましたぁ!


STUDIO ジップス さん 1999年04月30日(金) 17時32分

お久しぶりの登場です。実は、今日本屋にいって、フランスの映画雑誌を見ていたらアルのポートレートがありました。(スカーフェイスのときのものです。)後、本の中にスカーフェイスのちょっとした記事が載っていました。意味はさっぱり分かりませんでした。(第二外語はフランス語だったのですが…)雑誌はSTUDIOの4月号です。でっかい本屋にいけば売っている、もしくは取り寄せてくれると思います。後、良かったら誰か訳してくれ!


けーにゃん 投稿日:1999年05月02日(日) 00時47分

おひさ〜!フランスの雑誌ですかぁ…言葉が分からなくても、とりあえず覗いてみると良いことあるものですねぇ。今度、都心へ出たら大型書店で探してみま〜す!もちろん私もフランス語読解不能ですが(^^;)


ようこ さん 1999年04月25日(日) 10時50分

HAPPY BIRTHDAY!


シャドー さん 投稿日:1999年04月25日(日) 17時07分

今日はアルの誕生日でしたね。
これからも、かっこいいアルが見たいものです。


只今鑑賞中。 mummy さん 1999年04月18日(日) 21時21分

今衛星で“ディアボロス”見ながらコレ書いてるんですが、やっぱコレのアル様超怖い…。恐ろしい…。胡散臭過ぎ…。気持ち悪い…。だんだんひどい言い草になってきてますね(笑)実はたいした事無い映画なのにこの気分の害されようは凄いです。流石。そういえば、ウチのおやじが(ごく軽度のアル中)この映画でのアル様のメイクがやたら濃い、とか言ってました…。“それっぽく見せるのも大変やねぇ〜”とか何とか。私的にはこの映画でのアル様は常に異常に目をむいているというかやたら目を見開いている感じがします。ただでさえでかい目なのに(笑)まばたきしないし。あの目が…。良いですやっぱり。こういうザ・悪役バージョンのアル様って久々だし。鑑賞モードになりきってます!つまんなくてすみませんでした。夢に出てきたらかなりイヤだなぁ…


ズボラン さん 投稿日:1999年04月22日(木) 01時09分

そうそう、すげー不気味ですが、やっぱりアルはカッコイイ!!!わたしなんて悪魔としりつつホイホイついていってしまうでしょう…?!鑑賞モード ドップリ〜


ナツナツ さん 投稿日:1999年04月23日(金) 06時50分

前半のパキパキのカツラ頭の時は、ちょっと怖かったけど、後半はボサボサ頭でかわいいよ〜。聖水に指つっこんでから「にかっ」と笑うところは、ちょっと歯ブラシの宣伝みたいで奇妙だね。


ゆう さん 投稿日:1999年04月23日(金) 22時50分

私は、地下鉄でスパニッシュ系に「おまえのかみさんは台所で・・・」とスペイン語で忠告している場面が好きです。なんかすごくセクシーだと思いませんか。かっこいい。あと、ケビンが最終対決に行ったときに「ケビンとメアの夜のショーを1点とすると、私とメアの過激なショーは7点」と言って笑うアルがだいすきです。それから、チャイナタウンで話していたのは本当に中国語なんでしょうかねー。ちょっと疑ってしまいました。フラメンコのシーンもいいですよね。


アルのベイビー ナツナツ さん 1999年04月09日(金) 02時18分

アルと同棲中のビバリー・ダンジェロ(Beverly D'angelo)が、赤ちゃんを作る為に、励んでいるそうです。彼女は、排卵日の度に、現在、撮影中の"Any given sunday" のロケ地マイアミまで飛行機で飛んでるそうです。妊娠すれば入籍するとか…くやしい。
ところで"Any given sunday"の方は問題続きで撮影が大幅に遅れているみたい。パフダディーがキャンセルしたのでLLクールJが起用されたんだけど、キャメロンディアスとジェイミー・フォックスと行ったバーで、LLとジェイミーが殴り合いの喧嘩をしてジェイミーがLLを訴えたり、オリバーストーン監督のロマンスやら、問題続きで、ジェイムス・ウッズは「今度、何か起きたらやめるぞ!」と監督に言ったそうです。アルは子作りで平和そう。


mummy さん 投稿日:1999年04月09日(金) 18時25分

アルは子作りで平和そう、か…。良いですよねぇー。最近私は何故か気分がくさくさしまくっているというのに(笑)オリバー・石はもうダメでしょう。なんかある度に毎回そんな感じで。ジェイムス・ウッズのブチ切れもしょうがないのかも。オリバー・石ってだけで興味そがれます(笑)でも、結局観に行ってしまうんだろうなあ…。嗚呼アルマジック。


★ b>ズボラン さん 投稿日:1999年04月12日(月) 06時55分

くやしい…


ナツナツ さん 投稿日:1999年04月23日(金) 06時46分

パフダディーが逮捕されたよ〜。降りてくれてて良かった〜。これ以上、問題が続いたら、大変だ〜。


ナツナツ さん 投稿日:1999年06月15日(火) 03時20分

オリバー・ストーン監督まで逮捕されたよ〜。


今年は、アルの年になるかも!! Sunny さん 1999年04月08日(木) 00時32分

Showbizで、アルの新作(アメリカで今年公開される予定)についての、記事を見つけたのですが…なんと嬉しいことに(^^)それを書いた記者は、この2本の両方、またはどちらかでアルがオスカーにからんでくることは間違いないだろうと確信してます( 両方とも脚本がアメリカでは出回ってるらしく、その出来はかなりいいらしく、アルならそのキャラクターをベストに演じられるだろうということらしい)マイケル・マンのタバコ映画「Man of the People」は
ここを押して
オリバーストーンのフットボール映画「Any given Sunday」はここを押してです
結構あらすじが入ってるんで、知りたくない方は注意して下さい!


月子 さん 投稿日:1999年04月08日(木) 22時09分

お久しぶりです。Sunnyさん、いつも最新情報をありがとうございます!さっそくShowbiz読んできました。か、感激〜〜(涙)アルの笑顔も見れてとっても嬉しいです。「Man of the People」、本当に楽しみ…。今月号のMOVIE STAR5月号にも、ちょっとだけアルの記事が出ていました。「Any given Sunday」の次は、原作を元にした「シティ バイ ザ シー」で、刑事役を演じる予定だそう。もう、トピックになってたらゴメンナサイ(^^;新作情報ばかりで、ほんと待ちきれない…


Sunny さん 投稿日:1999年04月09日(金) 23時31分

月子さん、ムービースターの情報ありがとうございます!! 明日、早速本屋に行って、ゲットしてこようと思ってます(^^)実は、この映画については私もネット上のEntertainment Weekly というところで読んだことがあります ここはShowbizみたいに、好きな俳優(もちろん、イーサンも)を検索して記事(ここ10年ぐらい)を取り出すことができます ここから、アルの舞台についても知りました 最新情報をいちはやく知りたいときはこことShowbizに限ります もし、知っていらっしゃらなかったら、一度使ってみて下さい!場所はここを押してです


発見! ゆう さん 1999年04月05日(月) 20時57分

とうとう見つけました。今日、マツモトキヨシで「フルール・デ・ロカイユ」を発見しました。「セント・オブ・ウーマン」であのドーンズ先生がつけていた香水です。実在する香水なのだろうかと思って探していたので、みつけたときは嬉しかったです。香りもきつくなく、大人の女性がつける上品な香水といった感じ。ドナの使っていた石鹸もどこかに売っているといいと思うゆうでした。


けーにゃん 投稿日:1999年04月12日(月) 22時02分

ひゃ〜マツキヨにあったとはビックリ!探してみるもんですねぇ…。登場人物の愛用品やお気に入り…といった小道具は実在するものが多いのかもしれませんね。


次回作 シャドー さん 1999年04月04日(日) 21時21分

「movie star」にアルの次回予定作情報が掲載されていました。アルは息子を捜査することになる刑事役とのことです。


けーにゃん 投稿日:1999年04月12日(月) 22時01分

ようやく本屋さんに行けました〜!誰が息子役を演るのかも楽しみですね。これまた企画が流れないことを祈りつつ…


「ブロンディー 女銀行強盗」 Sunny さん 1999年04月01日(木) 05時14分

キム・ベイシンガー主演の映画なんですが『スカーフェイス』がいろいろ出てきて面白い!銀行強盗団の親玉、テレンススタンプの家なんですけど、これがまたスカーフェイスに出てきたアルの豪邸に門とか家の造りが似ていて、ジャングルのような庭ではトラを放し飼いにしてます そしてテレンス自身がテレビで『スカーフェイス』を見ていたりして(確か最後のシーン)、楽しかったです。たぶん、テレンスのキャラはスカーフェイス狂だったんだろうけど、面白い


けーにゃん 投稿日:1999年04月01日(木) 23時06分

情報ありがとうございます!スカーフェイス狂のギャングもいろいろな作品に潜伏していますよね。観ている時は「へっへっへっ」と喜んでいても、通りすぎるとコロっと忘れきっていたりして。う〜ん、これってやっぱり貴重な企画っ!(^^)


御礼。 mummy さん 1999年04月01日(木) 02時35分

四月最初のカキコ?かどうかはさて置き、はるる様、たいへんご親切なメール、本当にどうもありがとうございました。返事はもう届きましたでしょうか?なんか公共の場なのにいきなり私用で使ってしまって申し訳ありません…。完全版への道は意外に近かった〜!う、うれしい。多謝!!!!!


Sunny さん 投稿日:1999年04月01日(木) 05時16分

この場をお借りして、はるるさん、Mummyさん、本当にありがとうございました


よっちぃ さん 1999年03月27日(土) 10時42分

こんにちは、緊急情報です。今日3月27日夜11時45分からNHK教育の、「知への旅」というのに、アルさんが出るかもしれませんよ。タイトルがアクターズ・スタジオで、J・ディーン、A・パチーノって新聞に書いてました。みんな見逃したらだめだよ。


  • ゆう さん 投稿日:1999年03月27日(土) 22時44分
     
    私も朝、新聞を読んでいたらアルの名前が目に飛び込んできました。どんな番組かは分かりませんが、嬉しいです。実は、今テレビが映りません。アパート中がどうやら見えていないようです。でも、実家に電話して録画しておいてもらいました。実家からテープが届くのを我慢できそうにないので、誰か観たらこの場で内容を紹介してくれることを期待しています。では。

  • けーにゃん 投稿日:1999年03月27日(土) 23時19分
     
    アクターズ・スタジオのドキュメンタリー番組があると聞いたことはあるのですが、遂にそれが放映されるのかな〜と期待に胸ふくらませています。貴重な情報ありがとうございます!詳しくはまたのちほど(^^)

  • ズボラン さん 投稿日:1999年03月28日(日) 00時51分
     
    見ました、見ました!録画しました。久々にアルのお顔を拝みましたよ〜ウーン、カッコイイ!!!!!

  • Sunny さん 投稿日:1999年03月28日(日) 00時55分
     
    うう〜っ、見逃してしまいました 新聞のテレビ欄で気づいたときはすでにマリリンモンローのところでした…こんなすごい番組があったのに、なんでもっとしっかりチェックしておかなかったんだろう と自分を呪うばかりですNHK様、もう1回再放送してください!! してくれたら、視聴率を上げるために貢献しますから!ところでアルはどの辺りに出てましたか?マリリンの前にも出てますか?誰か教えて下さい

  • はるる さん 投稿日:1999年03月28日(日) 17時51分
     
    私も見ました!録画した。オールバックでちょっと髪薄く見えるけど素敵なアルでした。ストラスバーグや演技法について、3回ほど喋ってくれます。他に映画のシーンもいっぱいあるし、マーロン・ブランドの若い頃なども見られて、なかなか美味しい番組でした。

  • けーにゃん 投稿日:1999年03月29日(月) 00時53分
     
    アクターズ・スタジオ&L・ストラスバーグ版“知ってるつもり”風で、なかなか楽しめました。モンロー以前のアル登場は、「今私たちが観ているアメリカ映画の演技の殆どは影響を受けている」というほんの数秒コメントと、「演技者は自分が持っているものを全て出してしまいがちだが、オーバーにならないように押さえることを心がけるべきだとストラスバーグはいつも言っていた」という内容の短めコメントの2回とゴッドファーザー映像のチロっと引用、でした。実質的にアルの出番はストラスバーグ晩年という感じですもんね(^^)近日中にフィルモグラフィのページにも追加する予定〜

  • Sunny さん 投稿日:1999年03月29日(月) 04時56分
     
    けーにゃんさん、内容教えて頂いてありがとうございます〜。アルとストラスバーグって本当に深い交流をしていたんですね。そういえば、オスカー獲ったときのスピーチで、アル、彼に感謝の言葉を言ってました。「ジャスティス」の彼演じる祖父とアル演じる孫のからみのシーンは見ててすごくほほえましかったなあ

  • mummy さん 投稿日:1999年03月30日(火) 12時08分
     
    やってしまいましたね、NHK。いきなり時間変更…・・(号泣)!!しっかり予約録画したのに冒頭ワケわかんねー自然番組が・…。超バカヤロー!!NHK&私(さらに号泣)…。国営放送だからってこんなゴーマンがまかり通って良いのでしょーか…(超激怒)。でも、アル様の出番はとりあえず録画できてよかったあ〜…ホっ。Sunny様本っ当にごめんなさい…。完全版大捜索!!ぜひともメール下さい、完全版お持ちの方…。ホントによろしくお願い致します。もうコレ発覚した時(さっきですね)、私はムンクの叫び状態でした〜…。予約録画した方、ご愁傷様でした…。

フィルモグラフィページのTVコーナーに『アクターズ・スタジオ 演劇革命 〜J・ディーンからA・パチーノまで〜』としてデータ&画像を追加しました。

ズボラン さん 1999年03月28日(日) 23時50分

きょうはジャスティスを久しぶりに見てうっとりしていました?!
アル中一直線、画像追加しました〜


  • けーにゃん 投稿日:1999年03月29日(月) 01時13分
     
    アルはモチロン、アブナイ判事ウォーデンやウププな同僚タンバー、女装モートン、etc.も楽しい1本でしたね。じっちゃん役してたリー・ストラスバーグの映画出演は4本だけだったようですが、その半分が愛弟子アルとの共演だったのはスゴイな〜と改めてニマついてしまいます。

そういえば。 mummy さん 1999年03月27日(土) 20時25分

私の友人で、外タレの(向こうのどインディーミュージシャンばかり)追っかけしてる奴がいるんですが、彼らに毎回お気に入り役者を訊くと、ダントツでアル様の名前が出まくるそうです。かなりの頻度なんだとか。みんなお好きね〜…。どんな駄作でもついアル様というだけで観てしまうんだ、って…みんなお好きね〜!嬉しい。


  • けーにゃん 投稿日:1999年03月27日(土) 23時18分
     
    そのスジの方は目も肥えているのかもしれませんね〜(^-^)むふふふふ

来年こそは ゆう さん 1999年03月23日(火) 22時14分

久しぶりに書き込みします。私もテレビにかじりついてアカデミー賞を観ました。残念ながらわれらのアルは登場しませんでしたね。プレゼンターで出てくるかと期待してたのに。来年こそはノミネートされて受賞してくれることを祈っています。そして、早く新作が公開されるといいです。4月のWOWOWに「ディアボロス」が登場。嬉しいよー。ちょっとスケベなところをかっこいいと思うゆうでした。


  • けーにゃん 投稿日:1999年03月25日(木) 00時05分
     
    私も下心はそればっかし!名作ダイジェストでアルが見られたし、アンディ登場もあったので、かじりついていた甲斐がありました。そんなこんなで新作までのツナギには空しいものがありますが、過去の授賞式の画像ページを作ってみました。かなり画質が悪いのもありますが、縁起モノとゆーコトで!

アカデミー賞 ケリー さん 1999年03月23日(火) 13時27分

こんにちは。昨日の受賞式、皆様もご覧になったことと思います。式の最初の方の「最も愛された名場面集」の中に、アル様もいくつか登場してましたね!あらためてアル様の素晴らしさを再確認しました。 先日、卒業旅行でLAに行き、チャイニ−ズ・シアターでアル様の手,足型&サインを見てきたばかりなので、TVの前では興奮しました!


  • けーにゃん 投稿日:1999年03月25日(木) 00時04分
     
    いらっしゃいませ〜!チャイニーズ・シアターは感動モノだったでしょうね〜いつになったらアメリカの土を踏めるのやら(T_T)アル作品は堂々たる名作揃いなのが嬉しいですよね。これからもどうぞ宜しくお願い致します!

はじめまして。 mummy さん 1999年03月16日(火) 22時23分

こんばんは。何となくフラ〜っとしてたらここへ着きました。まさかアル中の溜まり場だったとわ!う、うれしい。私の周りではチビだの暗いだの大げさだのとまったく散々な言われようで(もう少しマシな言い方無いのか?)アル中バレると結構ひかれてたんですが、ここならオッケですね。嗚呼幸せ…。投票もしときましたよ。うち、親子揃ってアル中なので。内訳は、親父が軽度(映画観ても役者名なかなか出ない人なのにアル様はすぐ出るのです)、私がかなり重度、っつー感じです。何も考えてなかった十代の頃、通り魔のごとく彼に殺られてしまいました!というわけで、また見にきますね。よろしくお願いします。お気に入りにプラスさせて頂きましたので!


  • けーにゃん 投稿日:1999年03月17日(水) 23時51分
     
    いらっしゃいませ〜。お父様が仲間だったものの悲惨な環境にいらしたのですねぇ…ここでは安心して「好き〜っ!」と叫びまくってくださいませ!

アル中一直線 ズボラン さん 1999年03月13日(土) 02時05分

けーにゃんさん、こんにちは〜
ついにちょっとだけアルを載せてしまいました〜?!
そこから、このサイトにリンクはっちゃいました〜〜
アルの新作はいつ公開されるのかしらん?!そろそろ新しい映画がみたい…・


  • けーにゃん 投稿日:1999年03月14日(日) 01時20分
     
    アルりんく増えて嬉し〜っ!(^-^)新作は待ち遠しいですねぇ…手のふるえがぁぁぁぁっ!!!

アル様〜! マユミ さん 1999年03月12日(金) 23時00分

私は30年近く前、初めて「ゴットファーザー」で素敵なアル様に会いました!興奮冷めやまぬままその後、3回も映画館に足を運んだ記憶があります。


  • けーにゃん 投稿日:1999年03月14日(日) 01時19分 
    いらっしゃいませ〜!私もあそこで出会えてシアワセでありましたぁ。何回観てもヨイですよねぇ…。これからもどうぞ宜しくお願い致します!

ヒート はるる さん 1999年03月12日(金) 19時21分

アルの映画をスクリーンで見たいと思い雑誌で探したら、3/16〜22浅草で「ヒート」がかかります!同時上映が「アナコンダ」…この2つって同じ分類なのかしら…Sunnyさん、新作のサイト情報ありがとうございました。ああっ、待ち遠しい!


  • けーにゃん 投稿日:1999年03月14日(日) 01時18分 
    ヒート&アナコンダってトンでもない取り合わせですねぇ〜。多分ジョン・ヴォイトつながり、ってことになるんでしょうけれど、だったらせめて『ミッション・インポッシブル』のほうが…(^^;)『ヒート』にはなんだかんだケチつけていますが、あの銃撃戦はスクリーンで観たいスケールですね!

おひさです。 マタリ さん 1999年03月11日(木) 14時49分

今更ですがやっと、デイアボロス観れました。今回のアルも渋くて良かったですね〜(^^新作が待ちどおしいです。
ところで、やっと僕にもHPなんてものが出来ました〜もし良かったら見てやってください♪。けーにゃんさん、このHPリンクさせてもらいました(^^ では。


  • けーにゃん 投稿日:1999年03月14日(日) 01時15分
     
    ありがとうございます〜!総合リンクページからリンクさせて頂きました〜!今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!

久しぶりに 月子 さん 1999年03月07日(日) 22時26分

さっきまで、また「フェイク」を見ていました。見る度にアルのすごさを感じます。銃の音にビクっとする表情があまりにも惨めで、ホント、愛しさが倍増する映画ですね…。この映画で流れる70年代の音楽が個人的にとっても好きです。サントラ買っちゃおうかなぁ(^^)


  • けーにゃん 投稿日:1999年03月08日(月) 23時29分
     
    あのサントラ、ほんと充実していそうですねぇ。CDジャケットもあれかと思うと嬉しさ倍増だし(^^)と言いつつ持っていないワタシ

  • 月子 さん 投稿日:1999年03月10日(水) 21時28分
     
    今日雑誌を読んでいたら「LAコンフィ〜」のラッセルクロウが出ていたのですが、彼って「フェイク」に出てるんですか?!眼鏡とかつら姿の変身ぶりは個性波俳優の〜なんて書かれていました。「フェイク」何十回も見てるけど未だにわからないです(;;)ラッセルクロウってアルの新作「Man of people」でも共演するんですね。ラッセルはアルよりも年上の役を演じるんですって!!楽しみですね〜

  • Sunny さん 投稿日:1999年03月11日(木) 07時34分
     
    月子さん、お久しぶりです(^^)映画だけじゃなく音楽も素敵ですよね 私もサントラ欲しい〜
    ところで、ラッセルクロウのことですけど、「フェイク」には出てなかったと思います 眼鏡とかつらで変装したラッセルは今度の新作「Man of 〜」でのもののようです。この映画については英語なんだけど、貴重な写真がいっぱいの素敵なサイトを見つけました! ここを押して


DVD はるる さん 1999年03月08日(月) 21時21分

ついにDVDを購入しました!「ディアボロス」「セントオブウーマン」のソフトも一緒に。それはそれは綺麗な画像で、アルに惚れ直しました。英語が苦手なものでアルが何言ってんだかわかんない私には、英語字幕がついているDVDはとてもありがたいです。(ディアボロスは日本語字幕しかなかったけど)ゴッドファーザーがDVDになる日が楽しみだなー。


  • けーにゃん 投稿日:1999年03月08日(月) 23時29分
     
    DVD御購入おめでとうございます!1枚のソフトで字幕ナシ映像堪能モード、通常の日本語字幕、学習用に英語字幕…なんて切り替えられるのは強いですよね(ソフトにもよるのでしょうけれど)。ハードも持っていないのにDVD売り場では立ち止まってジックリ物色(だけ)してしまいます〜

  • ズボラン さん 投稿日:1999年03月09日(火) 07時43分
     
    いいな!いいなー!!DVDは優れものですよねー
    ディアボロス持っているのに見れない…再生できない…リージョンが違うから!広東語、タイ語、英語がでるから面白がって買ったら、トホホホ…・でした〜(何も知らんかった私。。)日本版買うのもくやしいしぃ〜…・VCDでガマンです・・

スカーフェイス Hawkwing さん 1999年03月08日(月) 21時39分

はじめまして ↑以来のファンです。パチーノが出演していると、つい期待してしまうほどスキです。去年NYで「ディアボロス」を見た時は、帰りに同じ所で撮影してたのかぁ、と興奮してました(^^;)私はミーハーで、あまり詳しい作品は知らないので、参考にチェックさせてもらいますね。では。


  • けーにゃん 投稿日:1999年03月08日(月) 23時31分
     
    いらっしゃいませ〜!ってコトはかなり早く『ディアボロス』ご覧になったのですね〜。外に出てもスクリーンの中にあったN.Y.だなんて最高だったことでしょう。これからもどうぞ宜しくお願い致します!

月島うの さん 1999年03月04日(木) 21時59分

はじめまして。『ジャスティス』以来のパチーノのファンです。3年前、NYへ行ってパチーノ・ツアーを実行してきました。滞在中はウォルドルフ・アストリアホテルに宿泊し、グランド・セントラル駅にたたずみ、ラジオ・シティー・ミュージックホールやプラザ・ホテルに行き、リトル・イタリーをうろうろしたあとでイタリア料理店に入る、といった映画の名所を辿るといったコースを自分たちで企画したものです。街角で運良くパチーノと出会えないかなと期待したものの、願いはかなわず、今度はシチリア目指して再び旅に出ようかと大胆な希望を持っています。


  • けーにゃん 投稿日:1999年03月04日(木) 23時57分
     
    いらっしゃいませ〜!
    最高のコースでまわっていらしたんですねぇ。私もぜひN.Y.には行ってみたいのですが、機会があったらまねっこさせていただきますね!シチリアも行きた〜い!コルレオーネ邸に使われた家がテレビ番組で紹介されていたことがあるのですが、それだけでもぉワクワクするほどでした。

ゴッドファーザーPART3について 懐燕 さん 1999年02月28日(日) 04時10分

はじめまして リチャードならぬアル・パチーノを探してこのページにたどり着きました。よろしくお願いします。アルの映画のなかでは、私はゴッドファーザーPART3が一番好きです。ところがPART3の評価ってどこのホームページを見てもあまり高くないようですね…。わたしにとってPART3は映画館で見た初めてのアルの映画なのでPART1、PART2以上に思い入れの高い作品なんですが。皆さんはどうおもいますか?


  • けーにゃん 投稿日:1999年03月01日(月) 01時14分
     
    いらっしゃいませ〜!DVDフォローもありがとうございました。初アルがGF3となれば思い入れも格別でしょうね〜。私にとってはそれが1だったので、どうしても完成度の高い1&2より見劣りしてしまうのですが、アンディ・ガルシアの共演という点では最高にオイシイ作品でもありました。どうしてもノニー降板がなかったら…と思わずにはいられなかったりします(^^;)なにはともあれ、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!


pacino steed さん 1999年02月26日(金) 04時53分

昨日から、インターネット始めました。やはり、最初にアル・パチーノを探しました。僕のもっとも好きな映画はセルピコいや、カリートの道や、スカーフェイス,待てよ、セント オブ ウーマンあるな…比べられません。というわけでとりあえずよろしく!


  • けーにゃん 投稿日:1999年02月26日(金) 23時15分
     
    いらっしゃいませ〜!インターネット開通おめでとうございます。好きな映画、1本だけにしぼるのはツラすぎますよね〜(^^)これからもどうぞ宜しくお願いいたしますっ!

ゴッドファーザーって… 月子 さん 1999年02月25日(木) 22時22分

昨日、「ユーガットメール」見に行ってきたのですが、「ゴッドファーザー」の引用がすっごく楽しかったです!アメリカ人にとって、あの映画の偉大さってスゴイんだなぁってつくづく感じました。


  • けーにゃん 投稿日:1999年02月26日(金) 00時37分
     
    ホント『ゴッドファーザー』は愛されているんだな〜と嬉しくなっちゃいますね。ノーラ・エフロン監督の作品には、なにげなく映画ネタが転がっているのでニンマリさせられてしまいます〜!

はじめまして、ふーあー 叔父貴 さん 1999年02月25日(木) 01時50分

どうも、はじめまして!!まさかアルパチーノの,ホームページがあるとは。感動,感動,スケアクロウであります。私は、アルパチーノといえばゴッドファザー、スカーフェイス、セントオブウーマンです。これからは、毎日のように見に来ます。では,哀しみの街角であいましょう、さようなら。


  • けーにゃん 投稿日:1999年02月26日(金) 00時35分
     
    いらっしゃいませ〜!ファン・ページ本体?のほうはカメ更新なのですが、ぜひこのBBSで遊んでいってくださいませ。これからもどうぞ宜しくお願い致します!


私事ですみません Sunny さん 1999年02月23日(火) 00時36分

友達がダビングしてくれたアメリカのビデオを見たいのですが 彼女によると そっちではNTSBとPALという2種類のビデオのタイプがあり、タイプが合わないと見れないと聞きました日本のビデオはどっちに当てはまるのでしょうか?誰か教えて下さい ちなみに私のはVHSです。本当にアルに関係しないことを書いてごめんなさい


  • はるる さん 投稿日:1999年02月23日(火) 21時08分
     
    NTSC、PAL、SECAMなどは信号形式のことで、日本とアメリカはNTSCです。ヨーロッパや、香港などアジア諸国は違うところが多いので、ビデオ買うとハズす可能性が高いです。世界共通にして欲しいですよね。映画ファンとしては。

  • けーにゃん 投稿日:1999年02月24日(水) 00時07分
     
    旅先でアルのビデオを見つけた時に備えての重要ポイントにもなりますよぉ〜!はるるさんのお答えどおり、アメリカ方式は再生可能です。但し市販ビデオは(ハードの相性にもよるのでしょうが)日本のものよりコピーガードがきついように感じられました。

  • Sunny さん 投稿日:1999年02月25日(木) 01時01分
     
    はるるさん、けーにゃんさん、本当にありがとうございますm(-‐)mアメリカのビデオやDVDはとても安いので、向こうで買った方がお得ですよね 私も今DVDに移行しようかどうか迷ってて…

  • 懐燕 さん 投稿日:1999年02月26日(金) 00時29分
     
    はじめまして。Sunnyさん、残念ながらDVDの場合は一部ソフトを除くと地域コードが入っているため、日本製のデッキでアメリカ発売のソフトは見られないです。古い作品のなかには地域コードの入ってないソフトもあるようですが、新作やメジャーな作品の場合、まずあきらめたほうがいいかもしれません。アメリカ製のビデオやLDのソフトなら大丈夫なんですが。

最近作教えて かたやま さん 1999年02月25日(木) 00時26分

こんばんは、かたです。アル・パチーノの最近作っていつ日本で公開されるんでしょうか?もしかしてディアポロスの後、1作品も公開してないような…..。


  • Sunny さん 投稿日:1999年02月25日(木) 01時07分
     
    今製作されているのは、「Man of the People」というタバコ産業についての映画とオリバーストーンの「Any Given on Sunday」というアメフト映画(まだ撮影が始まってない)です。 両方ともアメリカで今年の秋公開らしいので、年内は厳しいかもしれません。かすかに同時公開の期待をしてしまいます。

  • かたやま さん 投稿日:1999年02月25日(木) 01時24分
     
    こんばんはsunnyさん、かたです。どうやら今年見るのは難しそうですね。アル中患者は禁断症状が出るかも。で、来年一気に発作がおさまるとか。

はじめまして はるる さん 1999年02月20日(土) 13時46分

すすめられてセント・オブ・ウーマンを見ていらいアル大好きです。もともと香港映画ファンなんですが、「訣別の街」VCDのジャケットがあまりに素敵で、香港でまでアルものを買ってしまいました。昔ゴッドファーザー1、2を名画座で見た時もカッコイイとは思いましたが、これほどナイスなおじさまになっていようとは…それにファンの方がこんなにいっぱいいらっしゃるなんて!!とっても嬉しいです。


  • けーにゃん 投稿日:1999年02月20日(土) 23時21分
     
    いらっしゃいませ〜!VCDジャケットとは盲点でした〜。中文タイトルだとどうなっているのでしょう?漢字で雰囲気がわかるだけに、香港などでビデオのパッケージを眺めていると楽しいですね〜

  • はるる さん 投稿日:1999年02月23日(火) 21時18分
     
    「訣別の街」は「立體<言荒>言」(<>内2つで1字)。どーゆー意味かなあ?「セント・オブ・ウーマン」は「女人香」。そのまんま。アル・パチーノは阿爾柏仙奴。なんかコワイ。香港映画でも「アル・パチーノみたい」という台詞や、ゴッドファーザーのポスターが出てきたりします。見つけると思わず嬉しくなって、もっとないかと探してしまう今日この頃です。

  • Sunny さん 投稿日:1999年02月25日(木) 01時13分
     
    中国の漢字の当て字って本当に面白いですね! すごく独特だし… アルの当て字を見たときは、ほんと笑ってしまいました(^^)

アル情報って? まこ さん 1999年02月19日(金) 10時58分

皆さん、すっごくアル中なんですね〜♪すっごくうれしいっ!アルって、あんまり最近の映画雑誌じゃ取り上げられてない…。レオとかブラピばっかしだし…。どこで、アル情報をゲットしてるんですか?


  • けーにゃん 投稿日:1999年02月20日(土) 01時31分
     
    私は情報収集にはマメじゃないので皆様を頼りにしております〜。英語ページではいろいろなアル情報が素早く流れているのがありがたい限りです。

くだらないんですが… ななこ さん 1999年02月19日(金) 01時20分

どうでもいいことですけど、フェイクでアルが赤いジャージでくつろいでるシーンありますよね。あれは度肝抜かれた人多いはず。おなかでてたし…。くだらなくてすいません!それにしても、みなさんの情報収集力はすごいですねー。とても役立ちます。あと、もう1つどうでもいいことが…。私の父はアルに似てるんです。顔がホントに。ああーすいません。血迷って図々しい事いっちゃったー。


  • けーにゃん 投稿日:1999年02月20日(土) 01時18分
     
    あれだけトホホな格好しても愛らし〜っ!あのシーンを見て「ただのオヤジぢゃん」と安心した輩も約一名おりましたが。アル似のお父さんがいたら毎日めっちゃ楽しいじゃないですか〜羨ましいっ!

アルの舞台情報 Sunny さん 1999年02月16日(火) 04時31分

今年の6月末から7月末までアルはLAでユージン・オニールの舞台劇「Hughie」を行うそうです これは以前ブロードウェイでしたものと同じものでアル自ら監督・演出をしたものです。情報は ここを押してで見れます。個人的にはすごく見に行きたいんだけど、その時期はいろいろと大変なので無理だろうな はぁー


  • けーにゃん 投稿日:1999年02月17日(水) 01時34分
     
    貴重な情報ありがとうございます。
    こーゆーところにあるのかぁ…と目ウロコ!
    まだ時間もありそうなので本格的に悪巧みを始めようかな〜

  • 月子 さん 投稿日:1999年02月19日(金) 00時15分
     
    sunnyさん、ほんとに情報ありがとう(^^)今、アメリカ行きを本当に悩んでいます。う〜ん、絶対行きたくなってきた…。

シャドー さん 1999年02月15日(月) 19時45分

オリバー・ストーン監督の新作映画のキャストにチャールトン・ヘストンが加わっていました。アル・パチーノ、ジェームズ・ウッズにまた濃い人が加わりましたね。すごい楽しみです。


  • Sunny さん 投稿日:1999年02月16日(火) 04時13分
     
    この映画、すごくスターが多いですよね 他にもキャメロンディアスとかでるらしいし… 気になったのはアルの恋人役をエリザベスバークリー(ショーガール)がやるらしいということです まだ本決まりじゃないようだけど、年の差はどうなってるのかな

al al al al!!!!!! kenichi irie さん 1999年02月15日(月) 01時20分

15の時からの大ファン,ゴッドファーザー2とシー・オブ・ラブがすきです。ゴッドファ-ザ-2は生涯の映画です。


  • けーにゃん 投稿日:1999年02月15日(月) 01時39分
     
    いらっしゃいませ〜!Part2は“続編”を超越した名作ですもんね(^^)これからもどうぞ宜しくお願い致します!

はじめまして。仲間に入れて! ななこ さん 1999年02月14日(日) 21時22分

初めてこのHPみました。私もかなりのアル中です。私の年齢だと(21才)周りにアル・パチーノファンいないので、パソコン買って1週間目、こんなアル・ファンだらけのネットワークがあるの知って感激です。


  • ズボラン さん 投稿日:1999年02月15日(月) 00時06分
     
    ななこさん、はじめまして〜アルはステキですよねー!!!!わたしなんてアル中になって25年が…歳バレバレ…どうぞよろしくお願いします〜

  • ななこ さん 投稿日:1999年02月15日(月) 00時01分
     
    すいません、まだ書き忘れありました。アル・パチーノ出演映画のDVDって出てるんでしょうか。どなたか教えてください。パソコン操作にも苦戦していて、DVDって何なのかも最近知ったくらい機械物音痴です。ですが、これからもこのHPはちょくちょくチェックさせていただきたいです。

  • ズボラン さん 投稿日:1999年02月15日(月) 00時10分
     
    おっと、書いている間に…私はセントオブウーマンのDVDを持っています。たしかディアボロスも発売されたはずです。DVDキレイで良いですよねー

  • けーにゃん 投稿日:1999年02月15日(月) 01時37分
     
    ななこさん、いらっしゃいませ〜!どうぞ気軽に遊びにいらしてくださいね。
    ズボランさん、DVD情報では頼りにしてます〜(^-^)家の中で好きな時にアルに逢えるなんてホント夢のようですよね(自爆)

  • ななこ さん 投稿日:1999年02月15日(月) 16時39分
     
    ズボランさん、ありがとうございます。私がはじめてアルを知ったのはヒートなので、まだファン歴浅いです。ヒートはあまり評判良くないようですが、私はあのカッコ良さと哀愁ただよってるかんじが、ツボに入っちゃいました。それから過去のビデオ全部観ました。色々名作あるでしょうが、私はやっぱり最近の年取ってからのが好きです。フェイクが一番いいな。

  • Sunny さん 投稿日:1999年02月16日(火) 04時09分
     
    私もななこさんと同じで周りにアルを好きな人というか映画好きな人がいません(私も同年代なので)(T-T)さびしいのでうちの弟までこの道にひきずりこんでやりました(^^)私は昨年はまったのですが、本当に彼は孤独感と哀愁がすごく似合う人ですよね 特にあの大きなきれいな目と低い深みのある声はもう大好きです!!リチャード3世の冒頭の台詞(詩)を読むところ何度聞いても震えがきます

「ディアボロス」 月子 さん 1999年02月14日(日) 23時09分

今日、いつものビデオレンタルショップで、「ディアボロス」の中古ビデオ1980円だったので買ってしまいました。アルのビデオコレクションしてます♪ディアボロスは定価16000円だったので、あきらめてたのですがウレシイ!


  • けーにゃん 投稿日:1999年02月15日(月) 01時34分
     
    お買い得でしたね〜!コレクションもLDからDVDへの過渡期なのでビデオが無難かな〜とか迷ってばかりです。煩悩〜っ

アルにはまってます!! まこ さん 1999年02月14日(日) 05時12分

どうもはじめまして。まこといいます。もう1年ほどアルにはまっちゃってます。いちばんのお気に入りは、「スケアクロウ」!なんか、アルにしては珍しい役柄だし、なんか新鮮味を感じたので…。そうそう、皆さんにお聞きしたいのですが、アルに関する書籍、どうやったら手に入るんでしょう?どんな本でもかまわないので、教えて欲しいです。あと、アルにファンレターの宛先を知っていらっしゃる方、おしえてくださ〜い!お願いしますっっ!!


  • けーにゃん 投稿日:1999年02月15日(月) 01時32分
     
    関連書籍コーナーをフィルモグラフィのページに作ってありますので、出版元をメモして書店で尋ねてみてください。ファンレター宛先のほうは、良い機会なのでメニューのすぐ下に追加しておきました。新しい名鑑のデータなので多分、大丈夫だと思います。

ども 翻弄先生 さん 1999年02月14日(日) 02時26分

はじめまして アル中の方がいっぱいいて嬉しいですーリアルタイムでアルの映画を見たのは「スカーフェイス」からです でも本数が少ないのが残念!彼の声が好きです 年々パワーアップしてきますね〜(ジョージ・C・スコットの声も好きっ)アルの映画って、なぜかダンスシーンが多いような気がします 本人もご希望なんですかね。ところで、「セント・オブ・ウーマン」の最初のボストンシーンのアルの髪、生え際、なんか不自然に見えませんか?NYのシーンになると普通に見えるんですけど…。見た目だけ(だけってことないけど)でなら「カリートの道」のアルが1番かっこいい!


  • けーにゃん 投稿日:1999年02月15日(月) 01時31分
     
    ダンスシーンの多さは嬉しいです〜。踊れるから台本がそうなっていても断るまでもない、くらいのかんじじゃないかと推測しています。ボストンのシーンって旅行前も後も、でしょうか?なんにしても生え際に目がいかないので気になったことないような…。カリートはへろへろせずにならずにはいられないくらいステキですね〜


斂竪 さん 1999年02月03日(水) 15時00分

はじめてメッセージを送ります。わたしは、ALのファンになって、4年目です。1年ほど前に、ファンレターを送ったら、サイン入りの、ポートレイトがおくられてきました。とても、うれしかったです。


  • けーにゃん 投稿日:1999年02月04日(木) 00時30分
     
    いらっしゃいませ〜!アルのAUTOGRAPHは家宝になりそうですね〜!!!私もトライせねばっ(^^;)今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

久しぶりの書き込み! Sunny さん 1999年01月22日(金) 17時32分

今日、本屋に立ち寄ったら、新しく発売された「プレミア」に、少しだけ、新作「Man of the People」のことが載っていました。最近、アル中の禁断症状に悩まされていた私は、しばし呆然と久しぶりのアルに見とれてしまいました。はぁー、情けない(T-T)
ところで、アルは今この映画の撮影を終え、暖かいマイアミでオリバーストーンの映画の撮影を開始したようですが、2本とも今年の秋に米で公開になるそうです。フェイクの時のように公開が早すぎて、アカデミー賞の会員に忘れられることはないでしょうが、今年1本も見れないのがつらいところです。


  • シャドー さん 投稿日:1999年01月22日(金) 22時37分
     
    私も最近アル中の禁断症状に悩まされています。早く新作が観たーい。


  • 月子 さん 投稿日:1999年01月23日(土) 00時53分
     
    新情報ありがとうございます!来年まで新作に会えないのね〜(泣)今年一年、アル中乗り切りましょうね。今日見たジョニーディップ主演の「アリゾナドリーム」で、アルの名前がたくさん出てきたのと、ゴッドファーザー2を観ているシーンもあって、ちょっと得した気分になりました。


  • けーにゃん 投稿日:1999年01月25日(月) 01時21分
     
    やっと最新号、買ってきました。小さいけれど写真も載っていたのが嬉しかった〜!日本公開時期、年内はきわどそうですね…くすん

「フェイク」 月子 さん 1999年01月10日(日) 23時16分

アメリカのサイトで、映画ビデオ通販のページがあって、もうセリフの内容を全部覚えるほど見た「フェイク」のビデオを買いました。先日、アメリカからの小包が届き、見事にゲット♪もちろん、完全に字幕のナシのものを買ったつもりだったのに、字幕が…・。しかも、よくわからない文字が並んでるんです。申し込み内容を、よく見直してみると、間違えて「スペイン語字幕バージョン」を注文してたんです(^^;;おかげで、いらないスペイン語がちょっと邪魔だけど、紙パッケージにアルとジョニーディップがかっこよく並んでるし、英語だけなので、アメリカの香りがしそうでとっても嬉しいです。原作も読み終えたけど、フェイクは話の内容もマフィアを知る事のできるとっても面白い実話でした。もちろん、あのなんとも言えないせつなさの残るアルの演技も何度見ても最高!


  • ズボラン さん 投稿日:1999年01月11日(月) 01時01分
     
    アルのでている映画は何度でも見ちゃいますよねー!セリフ全部覚えるほど見たとはさすがですね〜。質問なのですが、私も通販で買いたいと思っているのですが、その通販で買ったビデオは普通の日本のビデオで再生可能なのですか?詳しい形式とかよく知らないのでどうか教えてください〜

  • けーにゃん 投稿日:1999年01月11日(月) 01時36分
     
    ひゃ〜スペイン語字幕とはなかなか手に入るものじゃないですね〜折角だからスペイン語も勉強しちゃうとかぁ(^^;)>月子さん
    アメリカは日本とテレビ方式が一緒なのでビデオも大丈夫のはずです(日本よりコピーガードがきついのでダビングすると音声が出なくなることもあります)。ヨーロッパへの輸出用だと再生不可かもしれませんが、アメリカ在住のヒスパニック向けだったのかもしれませんね>ズボランさん

  • 月子 さん 投稿日:1999年01月12日(火) 00時02分
     
    ズボランさんへ 私がビデオを買ったサイトは ここを押して です。なかなか大手で、ビデオ、DVDの品数はもちろん、洋書や、雑貨なんかも豊富で楽しいですよ。安いし(^^)ちなみに、ビデオは約13ドルで、配送料が同じく13ドル。合計しても3000円しないと思えばやっぱり安いですよね。日本のVHSシステムで再生可能かなど、どんな質問もメールをすると、一日で丁寧な答えが返ってきました。英語の勉強にもなるし一石二鳥!次こそは「字幕無し」を買うんだっ。

  • ズボラン さん 投稿日:1999年01月14日(木) 07時41分
     
    月子さん、情報ありがとうございます!私もそのサイトをよく見ていて、買いたいなーと思ってたのです?!日本では売っていないいろいろな映画のビデオがあっていいですよね。DVDが欲しいのですが、プレーヤーを改造しないと再生できないようなのでトホホです…また散財が続きそう…・

  • 月子 さん 投稿日:1999年01月17日(日) 21時48分
     
    自己レスでスミマセン(笑)今日、なんとっっ!念願のフェイクのパンフを手に入れる事が出来たんです。デパートで古本市が開催されていて、ダメもとで探したら見つけてしまいました。見つけた瞬間嬉しさのあまり、反対側の通路からジャンプしてゲットしてしまい、一緒にいた友達を驚かせてしまいました(^^;ゴッドファーザーも探しましたが…、アルの他の出演作品はひとつもありませんでした。プレミア高そうだなぁ。

はじめまして。 わなり さん 1999年01月13日(水) 15時37分

アルパシーノの作品では、ゴッドファーザーシリーズとセントオブウーマンが特に好きです。ゴッドファーザー2やセントオブ〜の時のように前髪をあげているのも素敵だけど、普段の時(アカデミー賞のプレゼンテーターをしたときなど)は髪をおろしてて、それがすっごくかっこよくって好きです。1940年生まれというから、もう結構な年なのに、作品によっては若くなったり老人になったりして、そのどちらも魅力的で最高です〜。きっとこうゆう人は本当におじいさんになってもかっこいいんだろうな…。ところで、私はゴッドファーザー2の映画パンフレットを探してます。古本屋でも1と3は結構見かけるんですが、2はなかなかないんですよー。


  • けーにゃん さん 投稿日:1999年01月14日(木) 00時41分
     
    いらっしゃいませ〜!どっちにしても素敵だけれど、私もナチュラルなヘアスタイルにしている時派かな〜おまけに髭はやしてもまたヨイし、なんでもオッケ〜って感じですね。さすがに『天国の約束』でじーちゃん役した時にはひるみましたけれど、間違いなくシブジジになっていきそうですよね。パンフはPART2のほうがレアものになっているんですかぁ…。今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

ディアポロス ズボラン さん 1999年01月06日(水) 00時22分

やっと今ごろみました…恐いけど、アルみたいな悪魔だったら、ホイホイついていきそうだなぁ・・


  • けーにゃん 投稿日:1999年01月11日(月) 01時29分
     
    それこそ、シッポふってついていっちゃいますね〜!ついつい下心モードで観ちゃうワタシです(^^;)

"アル・パチーノ特集" マタリ さん 1999年01月03日(日) 01時14分

あけましておめでたう〜(^^)(^^)(^^)
今月"WOWOW"で15日から"アル・パチーノ特集"がありますね。11日にも『リチャードを探して』もやりますし…今月はアルの月ですね〜(^^近頃、アルの禁断症状が出始めていたので、これでなんとか持ちこたえられそうです(^^特に『喝采の陰に』は、まだ見たことが無いのでこれから楽しみです。でわ。


  • ズボラン さん 投稿日:1999年01月04日(月) 00時40分
     
    いいなー!でも家はWOWOWうつらない〜〜トホホ…「リチャードを探して」も見たことないしなー特集やったら、またアル中が増えるに違いない〜〜

  • けーにゃん 投稿日:1999年01月04日(月) 01時48分
     
    どうせなら全作やって欲しいところですが、なかなかビデオ屋さんにもない『喝采…』が入っているのはオイシイですよね〜。ここではかなり珍しいアルが見られますからお楽しみに〜!


BACK